

ある日のランチ♪


ランランランチ♪


初めてのトコ

住所はなんと 山の中  

迷いながらやっとたどり着きました。。。。

美味しいランチの為ならドコでもいきます。

たとえ山の中でも…。エイエイオーー



森の中のカフェ住所


目が覚めるような緑。

いやー青の方が・・・(目が痛いなぁ。)




おしゃれな建物。

森の中のカフェ



お庭はもちろん

ハ~~~ブだらけ。

こんな山の中でも


お客様たっくさん。


そしてメインのランチ。。。


私はハンバーグ


ボリュウミーなんですが、

すべて頂きました。。。

すっごく美味しかった。

飲み物はセルフなんだけど、手作りの梅ドリンクとか

なんか珍しい飲み物がたくさんあって♪

しあわせ~~~。

また 行こうかなと思えるトコでした。。。。


初めての~~~海。

日曜日

爽やかな風。。。

いい感じの太陽の日差し。


今日初めての海デビュー。

ホントはもっと早く行きたかったんですが、

もうひとつのメインの用事が・・・

それは草ぼうぼうのトコの処理。

これがなんと大変なこったいっていうぐらい時間がかかり。


お友達と、夕方。海へ~~~。

う~~~み

気持ちいい~~。


ころちゃん。ぽむちゃん。

海の匂い。くんくん。

海の匂い



で、子供達あっという間にぷかぷか遠くで浮かんでます。

プカプカ


もちろん。

ポムも、初。いざ犬かき。。。

ばしゃばしゃ。

初海



泳げました。

バタバタ


一生犬めー。

気持ち良さそうだけど、

陸の方が好きみたいです。


ころちゃんも泳げてました。


良かった。良かった。


またイコ~~~。ね^^




外ご飯。


お外ご飯~~~~~。
BBQ♪



お外で食べるご飯。

うんまいですよね~~~。


この間、貝を頂いて、、、さざえにおおあさりに普通のアサリ。あとたいらぎ



貝3種類




でっかい貝。

あさり。

普通サイズと比べると、、、、


あと、大きな貝柱のタイラギ。


ぶ厚い


最後に、飯ごう炊飯でご飯炊きながら、

大好きなラム肉ちゃん。



あー美味しいな~~。

もりもり食べちゃいます♪


焼き焼き



えへへ


ゴチソー様でした。。。。


マクロ美ちゃん。


マクロビオティック


通称 『マクロ美ちゃん。』先月からお料理の教室通う事にしました!!


資料


気にはなっていたんですが、実行に移せず、でも、今年度は頑張って月1で通う事となりました。

マクロ美 奥深い~~

勉強になります!!

玄米の素晴らしさに触れ、洗い方から…。
さっっと洗って、拝みあらい。
圧力鍋で塩一つまみいれたら炊いていきます。

あとの献立は

○ふのりと切り干しの味噌汁
○きゅうりと高野のサラダ
○車麩の串カツ

でした。

味噌汁も最初に野菜を蒸し煮してから、つくります。
生まれてはじめての作り方。
勉強になります。

出来上がり。


マクロ美ご飯 1


見た目は素朴でも 味  サイコ~~~~!!

時間もかかりました!!なんと5時間!!

串カツの味します!!子供達はだまされてました!!



これから、

頑張ります♪


すん極美味しい塩麹。


沖縄は梅雨明け宣言が発表されましたが、

大雨続きますね。

昨日は初めて停電して焦りました

今日は料理の事で

塩麹。ナカナカに食いやつです!!
誰とでも仲良し♪

お肉にお魚なんでも来い。

最近、私が美味しいとおもったのは

これ

塩麹


☆塩麹 デッップ☆サラダにも、フライにも合います♪


これは豆腐と塩麹とお家のハーブ(レモンタイム・ローズマリー・など)で簡単につくれます。


でも、大好きなトマトとアボガドで頂マシュ


トマト


ちょっっと切り方がいまいちですが、


美味しかったよ


あとはクラッカーにのせたり。

ポテサラに入れたり。

ニクイやつです♪







プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
