スポンサーサイト


*お釈迦まつり*and☆

5月になりましたね。はやーいっ☆


お釈迦様のお祭り。四つ葉家の地域では毎年4月29日に
『お釈迦まつり』が行われます…。

すっごい人・人・人・

しゃんしゃん馬に花嫁さんがのって町を歩きます。
踊り連も今年は賑やか♪
『志布志ちりめん太鼓・フラダンス・よさこい』
去年は踊り連のサポーターをしてたけど今年は子供とママ友と。

屋台もたくさん出てて、人が多くて前に進めない状態!!

写真あんまりいいのがなかった



いつもの宝満寺。

厳粛な雰囲気。

宝満寺





メイン会場に着くと、お釈迦様に年齢の数だけ、甘茶をかけて
無病息災を願います。

途中で腕が痛くなった隣のおばあちゃんも必死でした。
ブツブツ数えながら。

先日ここのお寺の池に幼虫の放流をしました☆

何でしょう?

何だこれ。


ちょイグロですねっ^_^;





虫


わかる人にはわかるかな?


答え。


源氏ホタルの幼虫です。オス・メス(500匹)
見た事ありました?ホタルには見えないですよね~~。


6月~7月には幻想的なホタルの乱舞が見れたらいいな(*^。^*)

ちなみに幼虫のご飯はカワミナという貝です。



た~~くさん、飛んでくれますように…。



いつかは言いたい



ゴールデンウィークもしあわせ♪に行こう♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
