スポンサーサイト


新年度☆

先週は夜は会。会。
ひとつは学校の転入の先生の歓迎会。
このイベントはお母さん達の手作りで地元の食材を使い作って
お迎えします。
私の係りは鱧(ハモ)の骨を焼いてお吸い物の出汁を…。

料亭?
めにゅう**:

鱧のてんぷら
鱧の梅肉かけ
筍のさしみ
筍のてんぷら
生ちりめんの野菜とのかきあげ
ちりめん三色丼。
たらの芽のてんぷら
煮付け
うなぎの白焼き
さしみ盛り
鱧の吸い物
豆腐
揚げだし豆腐
おつけもの
イチゴ
筍とにんじんの炒め物
フルーツサンド
パプリカのジョッキで飲み物を。

伝統みたいです。
本日の予約数43名分。



毎度。


今日は、家庭訪問 2名様。

今年はどっちも男の先生が担任なので、
あんまりしない片付けしました。

花も飾って、座布団も用意して…。

緊張の時間。

スイーツは手作りしたよ♪

翠王パウダー


翠王パウダーのムース。ミントとイチゴ生クリ-ム添え。


チビちゃん達ももりもり食べました。

その後、塩麹でアンパン作ってみました♪

ふっかふっかのやわらか~なパンでした♪



モコモコ



塩麹パン。サイコーです

お花



他にも作りましたよw








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
