スポンサーサイト


☆モノづくり陶芸バージョン☆

陶芸の先生との


最初の出会いは。
上野原縄文の森での土偶から始まって
小学校でりーのクラスで陶芸教室をして頂き、
おうちでも無理言って陶芸教室して頂きました…。
今後も予定してますが・・・(笑)
元々、博物館などの古代遺跡の復元の先生です。

今日はお世話になっている写真館のスタジオが増築オープンされたので
お祝いになにかしたいナと思って、
打ち合わせ。

先生の頭の中はスゴイです。
私のシンプルなイメージからフクラム・フクラムそれはもうすごい!!

直感ですw・・・。と、言われますが・・・。

こういう構想を練って、作品作りへとの過程。
好きじゃない才能がないと出来ませんよね。
紙には書かずにとりあえず、
形にして見ますとの事。
試作して持ってきてくださるそうです。
親切~~
これが一流という仕事のやり方でしょうか?


この間は仙巌園でひな祭りのイベントされてました。
こんなのを
玉雛の色付けが出来る・・・。とかナントか。

かわゆい!!

hina.jpg


で、私も香炉のお願いを…。
。のイメージで桜模様で・・・。
楽しみ♪


自分でもまた作りたい♪
今度は大きい鉢をつくって見ましょうとなり♪
楽しみ♪

年末に行われた個展の作品。
親子カップなど。売り上げは全部、震災に寄付されたそうです。

こんなのでした。
可愛い~~。ちっちゃっ☆

ミニカップ


もっとちっちゃいノモ。
白薩摩焼。

大・中・小。

たのかんさ~。田んぼの神様。


田の神さ~



竹。

take.jpg


さすがです。


いい仕事されてますね~~。




次回の試作品が、楽しみです。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ〜
先ほどメールさせてもらいました┏○ペコ
ちゃんと届いてるよね?

陶芸。。。素敵な趣味をお持ちで。いいな〜
私もしてみたいけど、この辺にそんな教室とかは無いんだよな。
四葉ちゃんって、多趣味だよね!!
素晴らしい!!

そうそう。
四葉ちゃんは花粉症をお持ちなのね。
うちは誰も花粉症じゃないので、ルンルン気分で出掛けるよ〜♬
これからの季節。。。大変だね〜

あ、事後報告なんだけど、勝手にリンクさせてもらいました┏○ペコ
ごめんね。


メールありがとうございます(*^。^*)
届きましたョ。

surireraさん。いつもコメントありがとうございます。
わんこの事とかいつもアドバイス頂いて、ホント頼りにしてます。

私は趣味(やりたいこと)が多すぎて・・・。
これでも、昨年は時間がなくて3つ習い事やめましたv-406毎日スペシャルな日々だと自分でも思います。
家政婦のタミさんでいいから家にも来て欲しいですv-398
今はポムちゃんが毎日癒してくれていますが・・・。
お世話をしているのに、沢山の愛情を逆にもらっているような気がします(^0^)これがわんこのもってるパワーかな?
こんな私ですが、末永くよろしくおねがいします!!


さすが!先生♪

あの、楽しい先生来たんだ♪
既に懐かしく思える位、そっちの生活がセピア色に・・

先生の雛人形も神様も素敵!
阿弥陀如来とか作れそうだね。センセ。

全国的に天変地異みたいだから、
そっちも気を付けてね。

ちぐり~のさん。
もうセピア色ですか???
今度会うときにはモノクロになってますね、きっと
陶芸の先生にこの間の花器の修理頼みましたので、
出来次第送りますね。

ホント、最近怖いですね。
桜島も爆発。しすぎです。

人生楽しんで参りましょう♪





プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
