スポンサーサイト


寒いときには…。

Winter Sports。


南国、鹿児島も第4回目の寒波の渦に巻き込まれておりますがっ、

さみー時にはさみースポーツをっ。

宮崎県にあるえびの高原の天然のスケート場へ。


スケート場




ぐるぐると山を登り、ちょっと酔い気味で車の窓を開けたまま

頂上へ。途中、坂本龍馬、おりょうが新婚旅行に来たと言われている

霧島温泉を通り、(ものすごい硫黄の匂いです)

それでもスケートの為に。えいさー。気合を入れて。

えびの高原に着く頃はなんと気温ー6度。マイナシュー

鼻水凍る--。手がしびれる--。なんて 言ってられません。

粉雪が舞う中・・・。(かるくだいぶ吹雪いています。)

そして、念願のスケート(椅子に座ってるるーくん。)



スケート



まるで、産まれ立てのバンビの様な足。どーした足。。。

ブルってます。

少し滑れたけど、頭の中の浅田真央ちゃん。なんてとんでもない


なんと言っても包丁靴


包丁靴





最後にやっぱりこけちゃいました腰が痛い!!

でもでも楽しかった

あまりの寒さに、そのまま温泉へ

ぽかぽかになって帰ると、

ポムちゃんが、おかえりってすごーく喜んで私達の周りを

ものすごいスピードでぐるぐる。ぐるぐる。

思いっきりフリーズしてないと、踏みそうで、

その時、るーくん 

『ポムーーー。黒いうなぎみたい

まーたしかに床を這うように回ってますが


お留守番ありがとね。

やっぱりハロゲンの前でまんまるくなって寝てるポムちゃん


pomu 4










かわいい♪





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

懐かしいです^^

えびの高原に行かれたんですね;; 子供のころ 結構行っていました;;
今みたいに整備されたスケート場ではなかったですが ーー何回か挑戦しました;;勿論 すぐ こけていましたが「笑」
;;ポムちゃん お留守番だったんですね;;^^
ご家族の帰宅を待ちわびていた ポムちゃんの気持ちが ルー君の言葉に表現されていますね;;;☆☆

 わんラブさん。

スケート、行かれてたんですね。
私達はここは初めてでした。
友達とかと行ったんですが、
すっごーく楽しかったです。
ぽむちゃんもお留守番もおりこうさんにしてくれてて、
良かったです。
ちゃんと滑れるようになりたいな~~。
って思います((*^。^*)





えびの市出身です

夫婦とも えびの市出身なので 子供のころ 遠足もえびの高原に行きました。「秋」のバス旅行ですが;;;☆☆
高校は登山クラブでした;;
自然に囲まれた良いところですよね;;
是非是非 滑れるようになった 四つ葉のクロちゃんさんを見たいです。。

寒いyo~

そっちも寒いんだ・・
こっち、雪がビックリするくらい降ったよ。

マイナス6度までは酷く無かったけど。

目指せ三回転半!これが出来たらオリンピック♪

わかる!

フリーズしないと踏んでしまいそうなのわかります!!!
クルクルクルクル、ほんとに嬉しそうにまわりますよね〜
それが毎日帰宅の度に…で、愛おしかったり☆
ポムちゃんもすっかり家族の一員( ´ ▽ ` )
みんながお留守の時には頑張ってお家を守っているのかな?!

わんラブさん

えびの市出身なんですね。
家のだんな様のお父様もえびの市出身です。
偶然ですね。

なかなかスケートは難しいですね。
まだ、スキーの方が私には合っている様な気が…。
また挑戦してみます!!

 ちぐりーのさん

寒いの苦手なのに、行って来ました。

まず、ウェイトを落とさないと、3回転半なんて

とんでもないっす^_^;

足、ポッキーと折れそうです(笑)

あやのさん。
わかります~~(^v^)
やっぱり、ひなちゃんも、ぐるぐる・ぐるぐる大喜びするんですね♪

帰ってから愛おしいワンコを見ると、なんか、どんなに疲れてても、疲れがふっとびます。

もちろん、ぎゅううーしますけど…。
もう、家族の一員です。中心かな~(笑)
プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
