スポンサーサイト


ムチムチ・キムチ(辛)

韓国の女の人ってお肌が綺麗!!

憧れます。スタイルも良いし、秘訣はキムチ!!でしょう。と信じております。

私も辛いのokなので

早速、キムチを作りましょう♪

材料 白菜、大根、するめ、こんぶ、あとは塩とニンニク、しょうがに これ 調味料




調味料

ものすごい辛そうですが、これでもマイルドタイプ。
真っ赤な唐辛子たっぷり使います。

キムチが美味しく出来たらキムチ鍋とかも温まりそうですね…。

お肌も綺麗になってくれますよーに。。。

先日ブリーダーさんにローリエを頂きまして、早速レンジで乾燥させました。
カレーに入れるといいんですよね。

ローリエ


ありがとうございましゅ(^v^)








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キムチ!大好きっ!!
小さい頃、母が作るキムチの手伝いをしてたなぁ。。。
母のキムチにはね、林檎とイカの塩辛が入ってました。
北海道特有なのかな?(笑)
それはそれで美味しかった記憶が(*≧m≦*)ププッ

ローリエは煮込み料理に使うといいですよ。
自家製のローリエかな?いいな〜欲しいな〜♡
使ったらお料理お披露目してね!

surirera さん

りんご!!早速入れてみます!!すりおろしてでしょうか?
いいですね♪
塩辛のかわりにするめさんを入れますが、だんな様のは別に作ります。
アレルギーなので…。
キムチおいしいですよね~~。お口が、ちょっと匂うけど。

ローリエで煮込み料理いいですね。surirera さんのスープも
美味しそうでした。おしゃれで♪ 早速作ってみます。
レンジでチンの、ローリエですよ。
香りばっちりです!!
最近またハーブに目覚めてきて。いいですよね~~(^0^)
手料理e-2万歳!!

手料理最高ですよね

お料理好きと「伺ったので 庭のローリエの木があまりに大きくなりすぎたので
剪定をしてもらいました;;植えて6,7年で すが 成長が早いですね^^
栗きんとんの為に クチナシも植えています;;お芋がとても綺麗な黄色になります;;
ローリエの木の部分は 小さく砕くと 薫製にも使えます^^

 

  わんラブさんへ。

色々植えていらっしゃるんですね。
燻製もいいですね。
今度してみます(^v^)
美味しそう♪

プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
