スポンサーサイト


四つ葉家のピース。

突然ですが、縄文式時代の土偶って知ってますか?
中一の社会で習うんですが・・・。
四つ葉家ではおととしに作りました(^v^)
家の家族の紹介と共にご披露します。
ちょっと、恥ずかしいけど…。
その時代の焼き方(野焼き)で焼いていただいてますので、多少黒くなったりしていますが
笑ってください

だんな様。

だんな様。

わたし。

四つ葉のクロ

そして

リー。小5の女の子。

りー。

るー。小1の男の子。

るー。

わんこ。この時から欲しかった♪ 前飼ってたクロに似てる口にホネ入れてます。

わんこ

皆で。わんこにはお皿つき。

四つ葉家。

とにぎやかな家族で~す。
これからポムちゃんもいれて5人になります。
わんこも家族 匹でなく人で数えちゃいます。

よろしゅうたのんマス。

とうとう明日

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱ、胸の膨らみと、ウエストのクビレは・・・
希望?要望?願望?(笑)

わ〜い♡
とうとう今日がポムちゃんを迎い入れる日なんだね!
どうどう?ドキドキしてきた?
私もドキドキするぅ〜(*≧m≦*)ププッ

土偶ってこちらの地方じゃ作るのが当たり前なのかしら?
四葉ちゃんは2人のお子様のママだったんだね!
一姫二太郎で、いい感じ♡
また子供が増えて大変かもしれないけど
楽しさや嬉しさは増えるからいいよね〜♬

ポムちゃん日記とお子様たち日記(あ、旦那様も。。。笑)
更新、楽しみにしてます〜



ちぐり~のさん
もち 願望です。もともと土偶はお願い事をする意味で作られたとか
女性の土偶はが多いのはそうみたいですよ。
太古の昔から欲。願望。が強いのは『女』のほうでしょうか?
私のくびれちゃん今冬眠中です(^v^)
やばいです!!

surirera さんへ
お恥ずかしい♪
土偶はホントたまたまです。初めて作りました。
珍しいと思います。陶芸の先生が考古学とかの方面もされてて
焼き物の始めとか研究の為に(ただ面白い事がすきなんだと思いますが、、)で作ったんです。楽しかったですよ。
今日はまちにまったポムちゃんのお迎え…。
なんかドキドキです。大丈夫かな??
多少の不安と嬉しさが♪
surirera さん。これからも色々教えてくださいね。
よろしくです。
プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
