スポンサーサイト


ありがとう♪新学期♪

この夏。燃えた


オリンピックになんだかんだ。


ちょっと燃え尽き症候群気味な四つ葉家のみんな。



長い夏休みもやっとととこさーでおわり。。。

これから2学期新学期!!

気持ち引き締めてイコ~~~。

今回は9月3日からの2学期なんで、

最終土曜日、日曜日の大忙しさに加え、

吠えまくりの最終日曜日。(わおーーん!!)

こんな夏休みだったらもうない方がいい。





夏休みの友。とか今ないし、、、、昔はそういうのがありました!!

今は。

夏休みの課題帳。漢字練習帳。 絵 。 習字 。読書感想文。 

あと、自由研究。

多すぎる


思いっきり遊んで、やる気なしの子供とあせる親。

今回の自由研究は、カニの脱皮に。



自由研究



只今、脱皮中。
だいたい2日かけて古いからを脱ぎます。
青いです。

脱皮中


そして、綺麗に。脱皮完了。


kani.jpg


美味しそう。な 脱皮あとのからですw




中身はもちろんから揚げにして食べていますっ☆何十匹も。うまーーい

実はおば様のお家、蟹屋さんなのだ!!

お世話になりました。

あざーす。

2学期も運動会など沢山の予定。

先生。よろしくおねがいします。

夏休み中、夏かぜ。(疲れからかな~~)ひいちゃいましたが。

これからまた頑張ります。

なんか、風邪も長引いて、年感じましたけど。



もう秋の気配してきましたね。


朝、寒すぎです。

気温の寒暖についていけません(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

長〜い長〜い夏休みが終わったのね。
ご苦労様です┏○ペコ
どこのご家庭でも、ママは大変なのね〜
しかし・・・脱皮した後のカニ・・・食べるのね(笑)
私、カニとかも食べれないのよ〜
いや、カニクリームコロッケなら食べれるんだけど・・・
このまま食べたの?ん〜・・・美味しかった?(笑)

今の小学生は宿題とかたくさんあるんだね!
まぁ、大変。
私も溜め込んでガ〜っと一気にやるタイプだったなぁ・・・
あ〜懐かしい(笑)
ネズミのようなポムちゃんはどんななのかな〜?
今度お披露目してね♡





surirerasさん。
コメントありがとうございます。

カニダメなんですか~~。それは残念です。
脱皮したあとのカニはぶにょぶにょしてて
から揚げにして食べちゃいました。
カニキトサンたっぷりe-420
殻が固くなるまで2ヶ月ぐらいかかるみたいです!!

なんか、今年の夏はsurireraさん家も、カブトムシ
飼ったり、されたんですね~~~。
なんか癒されました。(可愛くて)

AH~~。ポムちゃん。
楽しみにしててちゅう~~e-347


プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
