スポンサーサイト


女の子→レディへ






ポム姫。大人の階段一歩。のぼっちゃいました。

まだ、パピーちゃんと思っていたので、飼い主の気持ちがついていきませんが

ワンコの成長の早さに。。。。

いつまでも子供扱いしてごめんね。

もうりっぱなレディだよね。





避妊手術について色々考えたけど

答えがうまく出せず。。。。

こればっかりは時間をかけて考えて考えてみたいと思います。

実は、私は小さい時から犬が大好きで。

何匹か、飼ってきました。

その中でも、私の人生の中で、クロ。は特別な存在で。

中2から結婚してリーが生まれてと、13年以上私と一緒に

時間を共にしてたワンコがいました。




でも、お腹、多分子宮のほうが腫れて、年齢的に手術ができなくて

今考えると早めに子宮とっていた方が

良かったかな。とか、今でも涙が出るけど、色々考えちゃいます。

長く一緒に暮らしていたかけがえのない大好きな家族が

いなくなると、とてつもないものが心に、突き刺さるか知ってる私は

大好きな犬を飼うのが怖くて、クロ。の事は一生忘れない覚悟で、

「四つ葉のクロちゃん。」ブログの名前にしました。




もちろん。。。
ポムちゃんもだいだい好きですし、ポム命♪です。だから

避妊手術の事。考えますww。

やっぱり、長生きして欲しいし。

もっと犬の寿命長くならないかな~~~。

ポムのお郷のブリーダーさんのとこは20何年元気に長生きしたそうです。

そして、新しい命が。


ポムの兄弟。


みんな。かわいいな~~。

4匹生まれたそうです。

可愛いワンコばっかり♪

ブリーダーさんに可愛がられていることと思います。

ポムの兄弟



みんなの大好きなワンコが健康で長生きしてくれる事をお祈りして。

日本にとって考え深い8月。の最後の日。

〆ますね~~~。。。

また、新しい9月が始まり始まり~~~。

今日は満月。

お月様。見てみて下さいね。

良いことがありますヨーニ。。。。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久しぶり〜♬

ポムちゃん、ヒートになったのかな?
おめでと〜♡
確かに、避妊手術って悩みどこだよね。
うちもねってか、私だけが考えてるけど
らんちゃん、手術しようかな〜・・・と。
来年あたり、れん君に頑張って頂いて(笑)ダメなら手術。と。

いとこのワンコがね、子宮癌で亡くなって。
そこのおじさんが、『そんなことに俺が拘りすぎてしまって・・・俺が殺したようなもんだ・・・』って親戚の目をはばからず
泣いていたのよ。
いつも頑固なおじさんがワンワン泣いてて。
その光景が忘れられないのよねー。

りんももっと早くに手術してたら腫瘍なんて出来なかったかも
とかイロイロ考えちゃう。
ど〜ゆ〜選択肢がいいのかなんて、誰にもわからないよ。
家族みんなで話し合って、四つ葉家にとって
ベストな結果が出るといいね。

ワンコの寿命、もっと長くなるといいのにね!私もそ〜思う!
もっともっと長く一緒に過ごしたい♡
すずの誕生日とか嬉しいんだけど、同時に切なくなるワ。
まだまだ元気だけどね♬

おめでとうございます!

ちっちゃな我が仔を見ているとまだまだおこちゃまだと
感じるのに、確実に大人の階段をのぼっていますね。
どうして四つ葉のクロちゃんってお名前なのかな?と
思っていました。
わたしも自分のメールアドレスにもハンドルネームにも
マロンの名前を使っているので、同じ種類の気持ちを
抱いているのかもしれないなぁと思います。
手術については悩みますね。
マロンの時には手術をするのが当たり前ということを
獣医さんにも家族にも言われて、疑問も抱かず手術を
しました。
15歳まで生きたので大往生というひとがいるけれど、
わたしとしてはやっぱり20年近くは一緒にいられる
と思っていたので・・
ヒナには手術をしていません。悩み続けていて。
なんだかまとまりのないコメントですみません(><)

Re: 久しぶり〜♬


ありがとうございます。
ポムも無事。ヒート来ちゃいました。。。

らんちゃんも考えてるんですね~(手術の事)
どうしたら少しでも元気で長生きしてくれるかな~~。って
いつも考えてしまいますよね。

れん様。といつか可愛いBEBYが、と思うと、、、。
考えますね。
でもいとこのワンコちゃんが、子宮癌でなくなったとか聞くと…。
実際のトコ考えますよね。
人間もワンコも死亡率ナンバーワンは癌だとおもいます。

長生きして欲しいと思いますよね。
人間よりワンコの寿命って短い分色々思いも強くなりますが
これからも、幸せな人生を送って欲しいですi-178
色々カタちゃいましたが、ビバヨーキ!!で生きましょうi-199



Re: おめでとうございます!


あやのさん。
私がクロの事を、忘れる事なんてとても出来ないように、
マロンちゃんのこと。時を越えて大好きなんですね。
もちろんヒナちゃんのことも大好きv-238なのは十分分かってますが・・・。

時間は進みますので、過去にしがみついて左右されたくないけど、
過去があったから今の自分がいる訳だし、アーー言葉って難しいっ。

家族の一員のワンコに少しでも長生きしてもらいたいって言うのは
ホントに切実な願いなんですが、手術のこと考えますよね~~。

麻酔も怖いし。

悩みますね。

人間もワンコも一緒だし。

いつかはきちんと対処しないと…。

あやのさん。また考えまとまったら教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
