

スポーツの秋。献血。


職場の主催で、小学生バレーボール大会AND献血が

9月23日の日曜日に行われました。。。

私も準備に大忙しで、土日もお休みなし。。。残業の毎日。

今日やっと、お休みでしゅ♪

嬉しい♪

バレー大会

たくさんの方のご協力で、無事におわりました!!

献血をしていただいた方に、はずれなしの抽選をしたんですが…

なんと、1等がアタちゃって♪

からん♪からん♪

チッチちゃん


ポムちゃんに可愛いお土産が。。。


かわいいおちり


かわいいおちりをプリプリさせて、チッチちゃん。と遊んでいます!!

前から見たら


前から見ると。


ぶれっぶれっですが、このとおり大喜びです♪


チッチちゃんの好きな言葉。。。なんだと思います???

「ちくっとしますよ~~」なんですって

かわいい顔してんのにな~~

スポーツの秋。

明日、運動会なのにたいふうんがきております。

昨夜は栄養会(バーベキュー)を友達家族としました。

11時過ぎまで楽しかった♪♪

運動会では私も走る事になって「もうどーしよー

こけない様に、怪我しないよう頑張ります!!

子供達もがんばれーーー♪







世界一。

るーは水泳を6月から初めてます♪


自分の為に頑張って続けて下さい♪

水泳る~~~~。


携帯から撮ったので画像悪いですね(すいません)
皆んな顔写ってない。ほげー





自分でやりたい!!って言ったので、習ってますが。



りーにも、一緒に頑張ればって言ったけど

やらない。との一点張り・・・。



無理に習い事させても続かないし。

るーは、他にも色々習い事してます~~。

学童でそろばんと天神。

あと英語。

習字もしたい。って言ってるけど1週間ギチギチで。

あっ、あと囲碁も。これは休みがちだな~~。

りーは、英語とピアノ。

塾は行ってないけど

ダンスも囲碁も忙しいとか言ってやめたしな~~。

ダンスは良かったんだけどね♪


自分も色々と挑戦したい方なんで、

子供がやってみたい。というのは

とりあえずさせてみます。

合う。合わないもあるしね。




なんと・・・・

最近四つ葉家の地域のとこから

世界新記録の選手が。。。


そーなんです!!

あの「山口くん」が。。。。

すばらしいコメントの



一緒のプールで練習しているって  すごくないですか?
今日もTVの取材(NHK 生放送)



な  ン  と 今日の水着の色は・・・

ピンク!!

ピンパンでした♪♪

泳ぎ。めちゃくちゃ綺麗だった。。。

なんか1かきで15㍍なんて行きそうな感じ。




山口君①
2階から撮ってたのでかなり画像が…。




そして、 うちのルーに抱かれたポム。



きゃわいいいワン♪




これも世界一でしょう!!親ばか万歳





金メダル級




芸能犬は 歯が命!!


なんちゃって~~♪




お友達ワンコ。あずきちゃん♪



今日のお友達ワンコは


「あずきちゃん。」


スゴーーく可愛い♪

ちわわ×シーズのかわいこちゃん。



ポム。あそぼ




わーーーい。

あずきちゃん②




私。あずきちゃん。よろしくね~~♪




ご挨拶





あずきちゃん。小さくてお顔も小さくて可愛い~~。



ワンとも①


あんまり、可愛い可愛い言ってたら、ポムちゃん。ヤキモチ焼いちゃって


ポムも可愛いよ~~



秋。。。色々♪

すっかり。。。


秋ですね。。。

ちっこい秋。


暑さ。寒さも。彼岸まで。。。

昔からの言い伝え。。。

ホント。大正解。。。

彼岸花


もう。小さい秋見つけましたか?


ポム姫は。

食欲の秋。。。


うまうまy~~。

初。ごはん


見てみて~~。手作りご飯なのだ!!

ポムは羊のお肉大好きちゃん。なので

ラム肉入り。かぼちゃandきゅうりand納豆、乳酸菌、ゴマ,モヤシに、こまつな、色々の混ぜご飯。。。

ご飯大好きでしゅ。

いっただきまーす


いただきましゅ。

ばくバク。むしゃむしゃ。パクパク


おいしゅうございます。。。


なんか、もりもり食べてくれるとこんなに嬉しい~~。

おかわり~~


もちろん。


完食♪♪


最近、体重増えてんですけど・・・。

2キロから200グラム。。。


まーーー食欲の秋という事で♪


ローラ風に。

「オッケ~~。」






最近、スローモーションのようなブログの更新お許しください。。。
仕事が忙しくて…。
頑張ってUPしますのでよろしくおねがいします♪

こんな 陶器 あり かな?

撮影スタジオを。。。開店されたので

お祝いにいろいろ 考えたンだけど。

陶芸家のせんせーと打ち合わせを何度かして

写真館なので、あーだこーだ意見を言って。

先生にお願いしました。

いつもお世話になってるこのせんせー。

アイデアも素晴らしいし、柔軟性があって私の感性にぴたりと当てはまる。

良い感じ。

何度も色の微調整をして。

見本を試作して。

一応、Ok!なんか出してみて

出来上がり。。。。


じゅてーむ。なんか言いたくなる作品です。



今までの文章の中で色んなヒントが出てますが。。。。

これなーんだ?



お気に!


わかりますか~~?




カメラ




カメラ型の珈琲カップと、急須のレトロなカメラでしゅ。


こうへい写真館のスタジオ増築。にプレゼントしますた。


とても喜んでくださいました!!


私も嬉しい(*^。^*)



笑顔パワーかな~~~。



モノズクリ大好き。な私。今。

タジン鍋。

かわいい形。で電器商品。お願いしておりますっ(笑)

いつも無理難題。お願いしてすいませんっ。



また、なんかつくろうかな~~。


もちろん、、、ポムチャン用。







レインボーとサンフラワー



ちょこっと前。



サンフラワー(船の名前)の見送りで

(弟家族、母がきてましたのy。)


サンフラワー


このフェリーは一夜かけて大阪まで行きます。

私も乗ったことあるけど、とても良い部屋だったので

楽しかったな~~!!



見えるかな~~~?


虹







久しぶりに見ました


なんか嬉しい


綺麗だな~~



ヨーキーのねずみちゃん。


最近




トリミングにいき~~~ました。



もしゃもしゃのポム姫。匂いチェック中。
最近くんくん度。すごいでしゅ。


今から。



お願い

まつげは切らないで。
可愛く。
ボデイは短く。
足はあんまり切らずにとカットを。。。お願いして






いいとこ?


4時間後・・・

こんなにチュウチュウカットなんでしゅ
私のご先祖様はねずみとりの名人(狩猟犬)だったみたいなんですが・・・



チュウ・チュウカット















お疲れモード全開。

こんなかわいい顔も大好き~~。


お疲れっ




コンドはもう少し伸ばしてみようね~~~。


どーでしょうか



可愛いよ~~~。


親ばかですが・・・。

どんなカットでもかわいいでしゅ。


でも、ロング いつかは目指したいなあ

ありがとう♪新学期♪

この夏。燃えた


オリンピックになんだかんだ。


ちょっと燃え尽き症候群気味な四つ葉家のみんな。



長い夏休みもやっとととこさーでおわり。。。

これから2学期新学期!!

気持ち引き締めてイコ~~~。

今回は9月3日からの2学期なんで、

最終土曜日、日曜日の大忙しさに加え、

吠えまくりの最終日曜日。(わおーーん!!)

こんな夏休みだったらもうない方がいい。





夏休みの友。とか今ないし、、、、昔はそういうのがありました!!

今は。

夏休みの課題帳。漢字練習帳。 絵 。 習字 。読書感想文。 

あと、自由研究。

多すぎる


思いっきり遊んで、やる気なしの子供とあせる親。

今回の自由研究は、カニの脱皮に。



自由研究



只今、脱皮中。
だいたい2日かけて古いからを脱ぎます。
青いです。

脱皮中


そして、綺麗に。脱皮完了。


kani.jpg


美味しそう。な 脱皮あとのからですw




中身はもちろんから揚げにして食べていますっ☆何十匹も。うまーーい

実はおば様のお家、蟹屋さんなのだ!!

お世話になりました。

あざーす。

2学期も運動会など沢山の予定。

先生。よろしくおねがいします。

夏休み中、夏かぜ。(疲れからかな~~)ひいちゃいましたが。

これからまた頑張ります。

なんか、風邪も長引いて、年感じましたけど。



もう秋の気配してきましたね。


朝、寒すぎです。

気温の寒暖についていけません(笑)




プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
