

女の子→レディへ






ポム姫。大人の階段一歩。のぼっちゃいました。

まだ、パピーちゃんと思っていたので、飼い主の気持ちがついていきませんが

ワンコの成長の早さに。。。。

いつまでも子供扱いしてごめんね。

もうりっぱなレディだよね。





避妊手術について色々考えたけど

答えがうまく出せず。。。。

こればっかりは時間をかけて考えて考えてみたいと思います。

実は、私は小さい時から犬が大好きで。

何匹か、飼ってきました。

その中でも、私の人生の中で、クロ。は特別な存在で。

中2から結婚してリーが生まれてと、13年以上私と一緒に

時間を共にしてたワンコがいました。




でも、お腹、多分子宮のほうが腫れて、年齢的に手術ができなくて

今考えると早めに子宮とっていた方が

良かったかな。とか、今でも涙が出るけど、色々考えちゃいます。

長く一緒に暮らしていたかけがえのない大好きな家族が

いなくなると、とてつもないものが心に、突き刺さるか知ってる私は

大好きな犬を飼うのが怖くて、クロ。の事は一生忘れない覚悟で、

「四つ葉のクロちゃん。」ブログの名前にしました。




もちろん。。。
ポムちゃんもだいだい好きですし、ポム命♪です。だから

避妊手術の事。考えますww。

やっぱり、長生きして欲しいし。

もっと犬の寿命長くならないかな~~~。

ポムのお郷のブリーダーさんのとこは20何年元気に長生きしたそうです。

そして、新しい命が。


ポムの兄弟。


みんな。かわいいな~~。

4匹生まれたそうです。

可愛いワンコばっかり♪

ブリーダーさんに可愛がられていることと思います。

ポムの兄弟



みんなの大好きなワンコが健康で長生きしてくれる事をお祈りして。

日本にとって考え深い8月。の最後の日。

〆ますね~~~。。。

また、新しい9月が始まり始まり~~~。

今日は満月。

お月様。見てみて下さいね。

良いことがありますヨーニ。。。。






残暑お見舞い申し上げま~~ス^^。


皆様。。。

o中元


気持ちで~~(笑)

夏夏ですね。。。

今年の夏は~~。

お盆休みから やっっとゆっくりしてました(*^。^*)

主婦にはなかなかお休みはもらえませんが、、、

気持ち的にゆっくり出来ました。

ポムもこんな感じ


おねむちゅう。


バテバテしないヨーニ。

残暑お見舞い申し上げましゅ。。。


実はのどが、イガイガしてて~~~。

冷房のせいかな?


皆様も気をつけてくださいね





☆見っけ☆



夕方



仕事で、会に行く途中。。。。


見つけちゃいましたぁ。



おおっきなポム姫。。。。



キレーだったのであえて何も手を加えませんでした。


すごく、ポムに似てる(笑)



pomukumo_convert_20120812064201.jpg


ポムと暮らすようになって

犬を連れている人を見ると

じーーーと見てしまう

そして「名前はなんていうんですか??」なんて

話しかけちゃったりします!!

ワンこ好きにも困ったモンです

ワンコは色んな犬種がいるけどホント

なぜだか、飼い主ににてますyね~~~


だけど、たまには空を見上げるのもいいですね


嬉しくなっちゃいました


小さな喜び 元気の力!!



なーんてね












お買い物。。。



わーいわーい♪

女の子はみんなだいだ~い好きなお買い物。。。

ポムにもこの気持ちわかるかな~~~~

「分かる~~~

以前ブログにも掲載してた事もあるいとこのトコで…。

見てみて~~かわいいCOOL×COOLのお洋服。。。



new.jpg


試着してみますね。。。


洋服。


どうでしょう?


さらさらしてて、とっても気持ち良いy。
洋服着せると、すぐ自分のお家に「ショボーン」
って帰ってたけど、この洋服は全然着心地いいy~~。

それに。。。


おもちゃ。これです

いくら 噛んでも壊れない  おもちゃ。

待ってました



おもちゃ。


毎日、噛み噛みしてますが、、、、丈夫



http://alcuore.shop-pro.jp/  アルクオレ 

あたしのいとこが頑張ってるトコです。

皆様。。よろしくお願いします~~~~♪


小さい時から かわいいい女の子だったけど、お母さんの頑張る力!!を姉妹の仲でも一番受け継いでるかな?

優しい心も。。。。


わんちゃん、ねこちゃん、命のemi

またまたかわゆいベビ~~が。。。増えるようですが、

陰ながら、見守っております。


とってもいい子なので、よろしくおねがいします(ペコリ)







※もし良かったら、お店ものぞいてみてくださいね




そろそろお盆休みですね~~。



リフレッシュして夏を乗り越えましょうねっ☆





サマ☆バケ♪

夏です。
暑いです


サマバケ満喫するでしゅ。

小学生は長い長い~~~夏休みっていうのがあります。

長すぎるっ。始まったとたんに早く終わらないかな~~。と思う親心(笑)

今年は7月21日~9月2日まで。。。

毎日毎日忙しい私を横目で見ながら。。。

家の中でまったりしてた二人。

るーは学童に毎日おべんと持って行ってましたが。

でも、台風が来てる中、2人でキッズらくのりの旅。


2人旅。。。

欠航です

台風でほとんどの飛行機が欠航するなか。。。

リー・ルーは日ごろの行いがよく運が良い

ギリで乗れました。




キッズ一人旅


でも心配なのだ

隣のおサル可愛いですよね~~。
最近の工事中の看板癒し系なんですが…。
後ろのいるかちゃんも家にも欲しいっ☆
2人旅


キャリーバックには

荷物


鹿児島のお菓子がわんさか・・・オ~~マイガッ。


ぼんたん飴


他にもお芋のスイートポテトや、かるかんや、かすたどんや。

お菓子ばっかり^_^;

中部国際空港セントレアに着いてから連絡ありましたが、

「ジェットコースターみたいにすごかった」

との第一声。

よかった、とりあえず無事着いて。。。。


やっぱり、飛行機怖いですもんね

満喫してね。

ポムも一人娘満喫中



冷えひえマット。気持ちいい。。。


ラブ♪ラブ♪ポム姫♪

あーーーかわいい。。。

親ばか万歳




オリンピック盛り上がってますね!!

バレーボールにサッカーに!!


楽しみ☆









しあわせ便☆

大好きな・・・
surireraさんより。

しあわせ便が四つ葉家に届きましたぁあああああああああああああああ。




嬉しくて嬉しくて涙でそーになっちゃいました。

すうゴーく嬉しい気分は宝くじ当選しちゃったぐらい
大好きなブロともさんから。
米国「ラスベガス」のおみやげが・・・。

まさか、うちに届くとは思ってなかったので、
喜びはもうそりゃ~~777ふぃい~~ば~~しちゃいます

ほんとに信じられないぐらい♪

一番美味しかったの。パウンドケーキ。
キャラメルの香りに美味しいチョコ味。
お店にはこんな美味しいの売ってないよ~~。。。。
ありがとうございました。。。。


画像はまた今度。ですが、、、。

ごめんなさい。
素敵便。

かわいいおもちゃまで。

77777_convert_20120808004000.jpg


かわいいチョコが出てきます。。。。
夏は溶け気味なので、ティシュをおいてますが。
これが、良い感じに。
なかなかフィーバーしてくれませんっ。

でもそろったら100円ね~^^
って男気じゃんけん並みのドキドキ感を。。。
子供達に・・・。


それに、

うちのやんちゃ娘。ポムにもおやつが・・・。

いや~~私も食べたいぐらいの

ワンコおやつ。。。

美味しそう♪

おやつ


で、もちろんポム姫。。。

いただきやす。

おいしいぃい。


おいしいy。


pomu8.jpg


surireraさん。ありがとです!!
感謝♪しても感謝しきれませんっ。

嬉しかったです。

子供もポム姫も大喜びでした。

大事に大事に使いますね。

また、動画がうまくUPできなかったので。

こんど、時間があるときupします。

すいません。サッカーが始まりました!!

応援します!!


昨日も女子サッカー応援して、寝不足も良いとこです。

女子勝ってよかった♪

今日も仕事で帰ってきたのPM9:20でした。

がんばれニッポン

今一点はいりましたxっぁあ。

嬉しいな~~~~。。。





勝ちますヨーニ。。。









夏の風物詩。


夏と言えば

色々ありますが、

海・花火・BBQ・風鈴・すいか・・・。

色々ありますが、

まず、花火大会。

家から見ました~~。

なぜって、この日は子育て支援のサポーターを頼まれて、

2歳の女の子が来てたから

すんごくかわいい。

りーとるーは先に夏祭り会場に行って楽しんでたy。

たまにサポーターの仕事頼まれたりします。

忙しかったし、夜だったから、どうかな^^と思ったけど、

お父さん、お母さんがどうしても見れない場合とかちょっと用事があるとき

市の子育て支援センターから連絡が来ます。

自分が精神的にお子サマなので、子供大好きなんですよね~~。

今回の依頼者はお母さんが出産でお父さんは花火大会のパトロールという事でした。

夕方の5時半から預かって、12時までだったけど、さすがにそんな夜遅くまでは…。

って事で、他の先生に夜はお願いしました。

あーかわいかったな~~。

いつもこっちがお世話してるって感覚じゃなくて、こっちが逆に癒されます

純粋無垢な子供やワンコはビックリするぐらい癒しパワーがありますよね~~


で、あんまりキレーじゃないけど、お家からの花火。。。。。。


花火2



た~~まや~~


花火3

 夏は HANABIやっぱり、いいですね。

花火5


ロンドンオリンピックの応援
日本がんばれ~~~♪
も、しないとっ♪ニッポン♪チャチャチャ♪

暑いぃいいですが、

皆様も夏ばてバテ。しない様、気をつけてくださいね~~。

私も今仕事が忙しく、残業、会、が毎日のように~~



これ以上太ったらどうしよう ぶう。 ぶう。 


明日はビアガーデンあさってはBBQ





ぶう一直線→→→







プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
