

カブトムシ大相撲。


待ちに待った大相撲大会。
の…。



カブトムシ様。

豪華景品の為に、頑張って下さい!!

PSPとか自転車(6台)すんんごい賞品の数々。。。。

もちろん初めての戦い。御のぼりさんです。

300人近い子供。大人。に交じり、あちこちの土俵でリーグ戦で行われます。

対決



もちろん行事さんも。


カブトムシ大会2






うちのるーくんは。

残念ながら2回戦負け。

でも負けても景品(お菓子にジュースにメモ帳にバック)にと頂いて

笑顔で帰って来ました。

とってもいい経験をしたね~~。



カブトムシ大会1


カブトムシの短距離走。。。

ガンバレ♪

何秒で走れるかな?


この日は地元の花火大会もありました。


次に続く。。。



大福ちゃん。

大福ちゃん

かわいい~~~。

お友達ワンコちゃんなんです。

生後3ヶ月。

はじめまして


まだまだ、あどけない。。。


そして ちっちゃい(*^。^*)


大福です。


名前良く、間違えるけど…。

まんじゅうとかあんことか。

ごめんね。大福ちゃん。て

あんこ系なんで。

間違いちゃいます(笑)




ロボット魂。

見てみて~~~。

立派なチビロボ。


陶器のロボちゃん。


これ陶器でできてますの。


これ見てて、、、、

私も半分ロボ化してるんではとの疑惑が。



毎日、毎日。こんなにも機械と一緒で。

電子音。「ピー・ピー・ピー」

だけではなく、最近は言葉で、、

「お風呂が沸きました~~」

とか

「パンが焼けました~~」

とか

「洗濯がおわりました~~」

呼ばれるたびに

あっちこっちに電機機械のとこに走ってる私。

便利なようで、こっちが動かされているような??

どんどん、便利になったようで、

逆に時間が奪われていると思います。

携帯も便利なんですが、その分自由な時間が、ないっ。

でも手放せませんが。。。

こういう風に気づかないうちに 人間の方が 機械にロボ化されているんだろうな~~。


時代背景。

黒電話。



たまにはぽむちゃんみたいに本能で自然と戯れるのもいいですね。

今の時代。またこれからの時代。

一番手に届きそうで、一番難しい。

ロボット化しないで、人間らしく本能で生きる事。

たまには必要ですね。

ノーストレスの休暇。

皆さんの三連休はいかがでした~~?

四つ葉家は真っ黒ちゃん。になりました。

海。行きました。

海の日でしたから~~。

でも一番ロボットに見えるのは、美容室に行ってるこの姿。。。

どーでしょーーか?

自分でも(笑)



パーマのロボコン。


はずかし。

でも、毎回ロボちゃんにみえるんでしゅよねw。







ビートル。。。。



ムシムシ

夏の虫。



昨年。かぶとむしがたまごを18個産んで、
1匹だけ残念な事に、さなぎのままかえらなかったけど、
17匹かぶと虫が孵りました。。。。



さなぎから脱皮


元気。



赤かぶと君にフツーのかぶと君

ビートルズ


ご飯の土を代えたり、お世話をして


こんなたくさん育ったのは初めてです。

嬉しいな~~~。

クワガタ。

クワガタ②


大きいです。

コノアイダるーは噛まれて指から血が出てました。


クワガタ




夏だね


22日にはカブト虫の闘いがあります。

今のところ、行く気満々ですが、

勝ったら何かもらえる見たいで。。。



勝ったら。ご連絡します。

負けたらどーしよー





棘の鎧。


小さな楽しみ。。。




グリーンガーデン。

今年は、きゅうりとやまいも(むかご)とゴーヤにしました



毎日、毎日成長してます。

こんなに雨が降り続くのに・・・

Bebyちゃん。

beby.jpg


まだ、お花もついてて、透明なとげとげがいっぱいついてます。

この鎧に守られてるようですね。

きゅうりの赤ちゃん。でも葉っぱにも、茎にもちくちく棘がいっぱいありましゅ。

このトゲ、結構痛いよw。


数日後、


食べごろ


すっかり、食べごろ。


あの棘棘は。


ちっくちく


やっぱりあります。透明の棘の鎧。

お店のきゅうりにはない。

ちっくちく。

サボテンみたい


味は。。。

どーかなー


☆本物☆


最近。



とっても良い本物に出会いました。。。

その出会いはなんと眼科で。

実はるーは目が悪くなってここらで有名な眼科に行きました。

もうメガネデビューです。(小2)

親としては、がっくりなんですが、眼科のせんせーはあっさりしたもので

私が「せんせー。ショックです…。」って言ったら


「近視は病気ではありませんから。大人になってレーシックで直りますよ。

 あと、成長とともに眼球が大きくなるのと一緒に視力も悪くなりますから~~」


と、言われ、がっくり肩を落とす私。



どんどん、どんどん肩を落としながら、
(多分、カフェに着く頃には、だいぶいい感じで、なで肩になっていた事だと…。)





ランチへ。。。


病院の隣にある『カフェ212』


「ポム姫も一緒にいいですか?」と聞いたら

「外のカフェでよければ どうぞ。」

やさしい一言をもらいました。

ポム初めてカフェデビュー。。。。


なかなかいい感じ。

よし。食べるぞーーーー落ち込んでても仕方ない。





ファイル0017ファイル0010
ファイル0016ファイル0012ファイル0015

ファイル0011ファイル0013ファイル0014


美味しかった~~。スゴく食べたよん。



美味しいもの食べてる時はしあわせ~~。

ポム姫も。オリコーさんにしてくれてて良かった。



それからメガネ買いに行きました。最近のメガネはおしゃれなんですね



あっそれから、ココの椅子・せんぷーきなんか雑貨がめちゃくちゃかわいかったので

お店の人にあれこれ聞いてたら。

もうすぐ、セールしますよw。って。

親切う。

お店の名前は「ギャラリー212」


こんな近くに。


いいものを長く使うをモットーにされてるみたいで

いろいろ購入してみました。

麻のシーツ。枕カバー。あとはパンツにエプロンとか。

この麻のシーツめちゃくちゃいいです



このさらさら感。

気持ちよすぎ。

今までのシーツ。もう使えないっ。

色は真っ白を選びました、いつか自分でラベンダーとかで染めてみたいな~~~。


本物はやっぱりいい~~~


寝苦しい夜も、さっらーさっらーしてます♪



洋服も。とっても着心地いいです。


本物。

こんなちかくに遭ったのね。


灯台元暮らし。

でした


















ある日のランチ♪


ランランランチ♪


初めてのトコ

住所はなんと 山の中  

迷いながらやっとたどり着きました。。。。

美味しいランチの為ならドコでもいきます。

たとえ山の中でも…。エイエイオーー



森の中のカフェ住所


目が覚めるような緑。

いやー青の方が・・・(目が痛いなぁ。)




おしゃれな建物。

森の中のカフェ



お庭はもちろん

ハ~~~ブだらけ。

こんな山の中でも


お客様たっくさん。


そしてメインのランチ。。。


私はハンバーグ


ボリュウミーなんですが、

すべて頂きました。。。

すっごく美味しかった。

飲み物はセルフなんだけど、手作りの梅ドリンクとか

なんか珍しい飲み物がたくさんあって♪

しあわせ~~~。

また 行こうかなと思えるトコでした。。。。


出てきた。。。



出てきた。。。出てきた。。。



鼻が長くて、目がなくて、お手手が大きい




これ~~~~~な~~んだ?







もぐちゃん2



もぐらちゃん。ビックリ

捕獲して、

ポムにも見せたけど、ポムは逃げちゃいました。。。。


実物は可愛いかったです。

もぐちゃん1


穴掘りめっちゃくちゃ早かったです。。。。



子供達は始めて見たみたいでちょっと興奮してましたが、、、、


お家に帰っていきました。





初めての~~~海。

日曜日

爽やかな風。。。

いい感じの太陽の日差し。


今日初めての海デビュー。

ホントはもっと早く行きたかったんですが、

もうひとつのメインの用事が・・・

それは草ぼうぼうのトコの処理。

これがなんと大変なこったいっていうぐらい時間がかかり。


お友達と、夕方。海へ~~~。

う~~~み

気持ちいい~~。


ころちゃん。ぽむちゃん。

海の匂い。くんくん。

海の匂い



で、子供達あっという間にぷかぷか遠くで浮かんでます。

プカプカ


もちろん。

ポムも、初。いざ犬かき。。。

ばしゃばしゃ。

初海



泳げました。

バタバタ


一生犬めー。

気持ち良さそうだけど、

陸の方が好きみたいです。


ころちゃんも泳げてました。


良かった。良かった。


またイコ~~~。ね^^




心色。チャージ。



ピアノリサイタル。



piano2.jpg


演奏もとても感動的でしたが、

こんなに綺麗な心の持ち主。

久しぶりに会いました!!

りーのピアノの先生のお知り合いだそうで…。

一瞬で、ファンになりました


piano1.jpg


アイドルの表面的なカワユサとは違い。子供や動物の持ってる飾らない

ホンモノの心の綺麗さ



piano3.jpg



3,11の地震で東日本の高校生だった人たちが色んな事情で高校へ
通う事が出来なくなった女の子を無償で学費援助されてます。
そのチャリテイコンサートでした。

素晴らしい活動また、綺麗な心に、私もりーも。満員の観客も
心の色。綺麗な色へ少しでもかわったかな~~~

可愛すぎの千秋様。

ちあきっていえば☆ノダメ☆が頭をヨギリマスが…

カンケーないですよね。きっと。










外ご飯。


お外ご飯~~~~~。
BBQ♪



お外で食べるご飯。

うんまいですよね~~~。


この間、貝を頂いて、、、さざえにおおあさりに普通のアサリ。あとたいらぎ



貝3種類




でっかい貝。

あさり。

普通サイズと比べると、、、、


あと、大きな貝柱のタイラギ。


ぶ厚い


最後に、飯ごう炊飯でご飯炊きながら、

大好きなラム肉ちゃん。



あー美味しいな~~。

もりもり食べちゃいます♪


焼き焼き



えへへ


ゴチソー様でした。。。。


計画停電IN九州。。。。


あつ~~い

気温30℃超え、

湿度70%

あっつい。湿気が。。。。

このたび四つ葉家のほうでも計画停電が始まりました。

一応、計画なので…。とは言われますが、ハガキがきました。

で、7月はいってすぐ、小学校の給食作れません~~~。という事で、

おべんと~~~。

子供達はルンルン♪

親は朝からバタバタ☆

暑い中作りました。でもるーさんは残念ながら熱でお休み

でも作ってたら、食べました。

この暑さでおべんともだめになりそうですが、、、

梅干と、保冷剤と、あれこれ工夫して持たせています。


でも


個人的には


そうめんを持たせて、学校で茹でて食べて欲しいなあ。。。。



つゆも持たせますから♪


な~~んて。

来週もあります。



節電の夏。



コノアイダ。


るーの学童の先生にもらった

竹のおベント箱。


弁トー箱


かわいい。おにぎりもつぶれなくてすごく使いやすい!!

で、地元のあくまきっていう 郷土おやつ


入れてみました


あく巻き


これは近所のおばちゃんが手作りしたあずき入り。


小豆入り




きな粉をかけていただきます。。。。



うんまいですっ。。。



けーかくていでん。7月~~9月まで行う予定とか?


でも、ラジオでないとか言ってるみたいなんだよね。


はっきりしてほしいな~~~。。。。










きかん坊。

りー  るー


りーとるー同じように育ててても、

女の子と男の子でも・・・違う

顔も・・・違う

性格・・・違う



昨日、るーが脱走した


一人歩き



お客様が夕方あったのでバタバタしてたら、いつの間にか・・・。

お客様そっちのけで探しました。。。

見つかってよかった。

なにか足りなかったんだろうな~~。

考えさせられた。



こうやって子育てして親になっていくんだろうな。




仲良し




ちょっと前の写真見てて泣きそうになった。




時がたつのは早い。

ワンコ時間もっと早い。

ポムちゃんの写真もっともっっと沢山撮らないとね。


あっちなみにこっちの方言で『きかんぼ~~』って

言う事聞かない子のことをいいましゅ。。。。










お友達ワンコ。



今日はワン友のご紹介。。。

ポムよりちょっとおねーちゃん。

かわいい♪かわいい♪

トイプーの『ココちゃん』

これは6ヶ月の時、ガジガジしてたころ。。。

お目目ぱっちりのぬいぐるみみたいな可愛さ☆

ココちゃん


偶然、お店で会ったとき。

ココ姫2


トリミングのあと、このシッポ。かわいい
後ろ姿もかわゆいな~~。





ココ姫


ココ姫。女の子らしい。。。

ポムちゃんと仲良くしてね





プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
