

☆フラワーアレンジメント☆

LOVE




大好きなお花。

五感で感じて、幸せパワー。もらっちゃいます♪

お腹はいっぱいにならないけど。

最近、お花のアレンジよく頼まれます(*^。^*)


お届けに行ってまいりました!!

気持ち入れて頑張ってアレンジしました♪


先生~~。いかがでしょうか?







花

この2つはワンコインで。500円でしゅ。え~~

花2


これは大きくて、どこからでも見れる形にしました。1000円です。うそ~~ん



花3



最後にこのタイプ。1500円。いままでで一番高額


5月花


時間がなくてお客さんの玄関で、バタバタと撮ったので綺麗に撮れなかったけど、
こんな感じになりました。

かなり、私のこめてアレンジしちゃって、へっとへと

相当な数をこなすのは大変だな~~。って思いました。





芸術には体力気力頑張力、の3つがないと、


きっと。

産まれませんなあ。


こんな私にお花のアレンジのご注文。ありがとうございます



感謝






『梅雨ん。梅雨ん。』

梅雨ん。梅雨ん。



と、雨。

降り続きますね~~~。


今の梅雨の季節限定。

手づくりの仕事。




NO3!!





1.ちゃん。

2.イチゴちゃん。

3.らっきょうクン。

今年は・・・・



梅干に梅酒に梅シロップ。

イチゴ酒にいちごシロップにイチゴジャム。

残念ながら、らっきょは今回はパスでした^_^; (時間の都合で)



ストロベリィ


それが、なんとイチゴ酵母が出来て。。。



梅雨事

嬉しい♪嬉しい♪

大事に大事に。育てて。

パン作りました。

食パンを2斤作りましたが、すぐ。食べられて(りーとるーに)

残念ながら画像はありませんが、イチゴの香りがほんのりするパンでした。

だけど、天然酵母のパンは、香りはいちごでも、食事パンです。

イチゴジャムとかバターよりチーズとかの方が断然合います。

日にちが2~3日かかりましたが、パン好きの私としてはとても嬉しいIかった。。。


いちご格安で、1箱500円(3k以上はいってる)
1パック100円なんですよ。


小粒イチゴ


それを今年は5箱15kやっつけて。

梅は今6kぐらいかな。

来週最後に3kぐらいしようかな~~と思ってますw。

梅雨限定。手作り仕事。。。忙しいな~~






トリミング☆



トリミング。

実は3回目。。。


どんどん短くなって

目指しているヨーキーらしいロングヘアーまだまだ先になりそうです。。。


マー可愛いからいいんですが…(親ばかですいません)


今回はお友達わんこの紹介のとこに


じゃじゃy~~~ん

トリミング1




皆様如何でしょうか?


ちょっと。最近女の子アピールしちゃいます。


うッふーン

トリミング2




可愛いなあ。



まつげ長くてうらやましい~~~



マクロ美ちゃん。


マクロビオティック


通称 『マクロ美ちゃん。』先月からお料理の教室通う事にしました!!


資料


気にはなっていたんですが、実行に移せず、でも、今年度は頑張って月1で通う事となりました。

マクロ美 奥深い~~

勉強になります!!

玄米の素晴らしさに触れ、洗い方から…。
さっっと洗って、拝みあらい。
圧力鍋で塩一つまみいれたら炊いていきます。

あとの献立は

○ふのりと切り干しの味噌汁
○きゅうりと高野のサラダ
○車麩の串カツ

でした。

味噌汁も最初に野菜を蒸し煮してから、つくります。
生まれてはじめての作り方。
勉強になります。

出来上がり。


マクロ美ご飯 1


見た目は素朴でも 味  サイコ~~~~!!

時間もかかりました!!なんと5時間!!

串カツの味します!!子供達はだまされてました!!



これから、

頑張ります♪


すん極美味しい塩麹。


沖縄は梅雨明け宣言が発表されましたが、

大雨続きますね。

昨日は初めて停電して焦りました

今日は料理の事で

塩麹。ナカナカに食いやつです!!
誰とでも仲良し♪

お肉にお魚なんでも来い。

最近、私が美味しいとおもったのは

これ

塩麹


☆塩麹 デッップ☆サラダにも、フライにも合います♪


これは豆腐と塩麹とお家のハーブ(レモンタイム・ローズマリー・など)で簡単につくれます。


でも、大好きなトマトとアボガドで頂マシュ


トマト


ちょっっと切り方がいまいちですが、


美味しかったよ


あとはクラッカーにのせたり。

ポテサラに入れたり。

ニクイやつです♪







ちわっす♪7ヶ月目に入りました。


ポムちゃん。生まれてから7ヶ月目に突入

早いなあ

最近はちょっとオネイさんになったよ。


髪型、ホントはヨーキーらしく長く綺麗にしたいんだけど

夏は暑いのでやっぱりコノアイダトリミングに行って参りました。

でも、トップだけは残してたんです

しかしっ。
ちょっきんとトップを切られてました。
犯人はわかっています・・・・。

がっくりです

明日また、トリミングいってきましゅ。

髪は女の命なんでしゅよ~~~。

可愛くなってきますね。


7ヶ月


今でも十分可愛いですが

昨日。私の足元でリラックスしてるポムちゃん

可愛いーーー。




やっっと 白。

ホワイトカラーへ

ブログも更新できないような。落ち込みの為。
しばし 勝手ながら休憩を頂いておりました。

しかし~~~ここで。やっと。

復活しました

ハリケーンと共に。

こちらは被害はあまりなかったんですが、
これからのハリケーンが来る方。 気をつけてくださいね。


何があってもマイペースな私ですが、人セーいろいろあります
後ろ向きの人せーは嫌なので。

出来るだけ前向きにブログ書きたいので。

もやもや系の気持ちがさわやかな白へ~~代わるまで少々お時間頂きましたが・・・。
これからも、ポム姫と一緒によろしくです。

ポムちゃんと毎日戯れてました

彼女が居なかったらこの復活はなかっただろうと思います。

ポムちゃん アリガト。


これからも  よろしくぅっ



日々の事。だいぶ ネタ たまってます。

かきましゅ。
頑張りマシュ。




こんな性格でよくB型でしょう~~。

とか言われますが、レキッとしたO型です。

残念ながら…











早々と花火♪


修学旅行からゾンビみたいになって帰ってきた子供達。

沢山遊んだ証拠でしょうね~~^^

次の日はお休みだったんだけどお昼までゆっくりお家でしてもらって、2時から
子供会の総会と懇親会の準備を6年生5名にお願いしました(^_-)-☆
おいしいぃご飯とデザート。

もちろん具沢山カレー。。。たまねぎに泣かされながら…。
フードプロセッサーもちろん使いましたが、、、
やはり、新玉ちゃんの威力はスゴイですね

写真撮る暇なくバタバタしてました。

35人分ぐらい作ったんだけど、大鍋で沢山作ったからかホント美味しかったぁ。

他も、色々作ったよ。ポテサラ。から揚げ。海老の素揚げ。きゅうりの漬物。
あとは刺身と焼き鳥。デザートはみかんゼリーと紙コップでシフォンケーキとイチゴ。
食べきれないぐらいでした。

お手伝いしてくれた子達、お母様方、一生懸命作ってくれてホント嬉しかった。

最後に皆で花火。

一足早い夏。気分でした。

今日からココは梅雨入りですが

楽しかったよん


hanabi.jpg


これは、隣町の有名なカブトムシのライトアップ




ホントはメタル


実物 結構 大きいですよ~~~。


今日から雨が続くな~~~。
ポム姫ストレス溜まんなければいいけど。

お外行きたい。連れてけ。なんて言わないかな~~。

ドキドキ。。。


りー。修学旅行に行くの巻。

熊本にキャンプに行ってから、3日後。

リーは、小学校最後の修学旅行に…。
なんと、行き先は『熊本』 (笑)
そーなんです。
同じなんです。
行き先分かってて、同じところに行った私達。
なかなか、ワイルドだぜィ

りーの修学旅行のお土産はもちろん週末にキャンプに行った時買いました。
泊まるトコも下見して。
なんかこんな事してたら、すご~~い親ばかみたいですね。
自覚はしてませんが、人から見るとそうなんでしょうか?
違う。違う。
多分。。。。

学校から、2かいだてバスに乗ってルンルン♪

行ってらっしゃ~~イ


エンジェル号


しっかり下見したし、
楽しんできてね~~~。

枕なげ~出来ればいいね♪





プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
