

ポム初めてのキャンプ。②

お待たせしました。なかなか②に進めなくすいません。

早速、キャンプの続きへ~~~。

熊本でたんまり遊びすぎて、時間が無くなった2家族。

いそいで、テントを張り、食材の買出しへ~~。

何しろいそいでしないと暗くなる☆

他のところはもう準備完了でいい匂い~~~。


あっちこっち


晩御飯もちろんっ。BBQ!!

ホタテ貝。20個。肉(赤牛)。骨付き肉。色々。。。

画像ひとつも残っていなかった。が~~ん。

お風呂に入って、ご飯食べて、楽しい晩餐。
もちろん、ましょまろも焼きました。
デザートにはパインを・・・。

ポムちゃんは寝ています。
おりこうさん。

ポムテント中


朝起きたら、上のタープが風で飛ばされてw。
風がつよかったんですな~~

テント



ここは、友だちんとこ。



友達んとこ




いい感じに虫もいなくて、美味しい料理も食べれて、
サイコーでした。
思ってより寒くて、初めて寝袋ってやつ。つかいました。
ポムちゃんも始めてのキャンプにしてはおりこうさんでした。

ちょっと、家に居るポムちゃんとは違う感じでした…。

次の日もちろんソフトクリーム制覇の為、、、、
色々なソフト食べまくり~~でしたが。



でも、たのしかったな~~。

またいコうね。


ポムはじめてのキャンプ。①

☆週末☆


キャンピングカーのイベントとキャンプに行って来ました。

ポム。初めてのキャンプ。大丈夫かな~~?

熊本の阿蘇ってトコに。

くまもんのお出迎え。。。




くまもん


足拭きマット。可愛すぎてフメナイ。。。


わくわくドキドキ


熊本には可愛い熊ちゃんが居ますな~~(*^。^*)

それで

キャンピングカー♪

頭でっかちバージョン♪


頭でっかち


ゴージャスバージョン♪


ゴージャス系


革張りの椅子。マーサージチェア~

キッチン。


キッチン


お手洗い。


お手洗い


で。ポムちゃん。ぽーちゃん


あれも、これも、欲しくなっちゃいました~~。かっこいい



ポムちゃんと一緒に色んなトコ行きたいな~

またひとつ欲しいものが出来ました・・・・。



えへへ


つづくのだ。



おしゃれナわんこ☆



おしゃれなわんこ目指してます。

初めてのネックレス買っちゃいました。
すごくかわいいので、前から欲しくて欲しくて…。

綺麗


ポム姫、ブルー。ワタシ、パーポー。


初めてのおしゃれ


ホントかるいし、可愛いし、サイコーのネックレスでしゅ。


レディポム。


どーでしゅか?

かっわいい


可愛いヨーーー。

似合ってる


ついでに人間用はこんな感じ。

なんか目の毒かもしれませんが、


かわゆい


自分撮りしたことないから、難しかった。


今度ポムと一緒に…。

今年の自分の誕生日プレに買っちゃいました。

ご褒美です(笑)

ポムちゃんも、きっと、素敵なレディ目指します。

エイエイオー



春。フレンチな♪



すっごく沢山のフレンチラベンダーが咲きました♪
香りもいいけど、形も可愛い♪I

ウサギの耳みたい…。


フレンチ。

ちょっとピントがあってませんが、

こんなに採れました


ダンボール一杯


ダンボール一杯♪

家中ラベンダーのいい香り~~(*^。^*)

干してます


あちこちドライフラワーにするため干してます…。


こんなとこにも


今年はラベンダーにカモミールにたくさん採れました。

大忙しです^^

嬉しい悲鳴。

ポムちゃんもお手伝いしてくれ~~♪


砂の祭典♪2012

砂の祭典

聞いた事ありますか?
色んなトコに行ってる四つ葉家も、今回初めて行ってきました~~~



行ってきます。


最初に

777.jpg

宇宙をテーマに。

トランスフォーマー

ワ~~大きいな~~。
夜は花火とライトUPされるみたいです。
綺麗だろーな~~。


おっきい

イタリア。


イタリア


この作品が優勝。
ちょっとやせてます。



優勝



ハリウッドや、ブロードウエイもありました。


砂で作るってすごいですよね


雨が降ったら大変ですね


暑いくらいの天気でしたが…。

この日の気温30℃夏日です。

でもまだ、インフルエンザが流行ってるんですよw
信じられないけど、、、。

天災も人災もこのゴールデンウィークは信じられないような事が多かったですよね。

今日は母の日ですが、小さな幸せがありますヨーニ。
皆様が素敵な今日でありますヨーニ





春のカツオ君。


春カツオ君って


聞いたら、高知県とか有名ですが(土佐カツオ)
鹿児島県にも、あるんですう。枕崎市のカツオ祭り。有名なんですよ^^

お魚センター。毎年行ってます。

美味しいカツオのたたきとかあら煮とか食べに

カツオ君


こいのぼりもカツオ君がお空を飛んでいます。


ココは、お魚センタ-買い物も沢山して来ましたっ



美味しかった♪

海鮮丼。


海鮮丼


と、メインのこれっ。

カツオ定食


けっこうボリュ~ミ~♪

ココのあら煮は骨まで柔らかくて美味しいんです。

今年も美味しいカツオ君。新鮮。

すごい人が多くて、暑かったけど、美味しかったぁ。

〆は紫芋のソフトクリーム。


薄紫の


高速で食べました♪

今、九州の高速ではご当地ソフトクリームがあちこちであるみたいで

食べてみたいな~~。


色々ソフト


いつか制覇しましゅ。

ぶう太に全速力で~~近づいてます(笑)



お家でドッグラン...♪


まだ、ゴールデンウィークの続きがありますが、

今度載せますね!! 乞うご期待!!


だいぶ


活発になって来ましたポム姫。
外に出せば、猛スピードで走って行きます。ピュ~う~~
お~~い。帰ってコ~イ

もうそろそろ~お家かえろっか~と言うと
今度は追いかけっこかと思っているのか、
ナカナカ、捕まえられないっ。
足が速い!!

小さいながらドックランを…。


走れ


沢山の薪。
何するんでしょう~~?
いつか薪ストーブが欲しいな~~。


薪



ちょっと大きくなりました(耳も)


5ヶ月


お耳もしっぽもピーーン

まだまだ走るぜぃ。

まだまだ、レディになるには時間がかかりそうです(^_-)-☆

あと、何度、脱皮するかな~~


ぽ~ちゃん。走り回りながら、がオガお。言うんですが、
何でかな~~??

ぽーちゃん。






めったに見られない・・・・。



じ・つ・は・  魚釣りに行く前(午前中)



めったに見られないという事で、
やねだんの芸術祭へ。
行って来ましたぁ(*^。^*)



パンフ

このパンフのように
何が出てくるか分からないお化け屋敷の感じがいいですね。



ワクワク・ドキドキ

駐車場に


Pより大きい飲んだら乗るなのアルコール飲料。


駐車場にギガ焼酎瓶



これは。


お絵かき


面白いな~~

色々見て運動して、もちろん買い物も♪

食事も♪


うなぎ屋さん


こんなうなぎ屋さんあったら入りたい



やねだん。ワールド


今度はいつあるのか分からないけど、芸術祭また行きたいな~~。




5月の釣り☆☆



サイコーの天気



釣り日和
ちょっと風強いけど…。

さわやか


海


さてさて、何が釣れるでしょう~~~??
なかなかあたりは来ませんっ。
周りを見渡してみると…。


釣り糸たらん

どこかで、見た景色…

千


この景色は…。
もしかして、電車待ってるよ。あの人。

よく見てチョ。


千と千尋の神隠しの顔なし♪じゃない

いや~おじいちゃんだよ。


誰


棒♪


なんてやってるとあたりがきて。


こんなに釣れました
あはは(すくな~~)

このしろって言う魚です。


konoshiro.jpg


計10匹☆

からりとあげて、三杯酢で

三杯酢。


がぶりと頭から、骨までボリボリ、おいしく頂きました。


一緒に連れて行ってくれた まーファミリーの皆様ありがとう♪

楽しかった美味しかった。


また、行こうねぇ。









かえる姫



かえる姫。

ケロケロ…。

ここはかえるの国。




けろ。



たくさんのかえる達。



KAERU.jpg




ぽむちゃんもかえるの気持ちになって☆


KOKO.jpg



もしゃ子ですが…。

かえるポムです。


ココはIターンのトコみたいで、こんなに沢山かえるがいました!!

すごい沢山…。


無事に、帰ってきてね♪




*お釈迦まつり*and☆

5月になりましたね。はやーいっ☆


お釈迦様のお祭り。四つ葉家の地域では毎年4月29日に
『お釈迦まつり』が行われます…。

すっごい人・人・人・

しゃんしゃん馬に花嫁さんがのって町を歩きます。
踊り連も今年は賑やか♪
『志布志ちりめん太鼓・フラダンス・よさこい』
去年は踊り連のサポーターをしてたけど今年は子供とママ友と。

屋台もたくさん出てて、人が多くて前に進めない状態!!

写真あんまりいいのがなかった



いつもの宝満寺。

厳粛な雰囲気。

宝満寺





メイン会場に着くと、お釈迦様に年齢の数だけ、甘茶をかけて
無病息災を願います。

途中で腕が痛くなった隣のおばあちゃんも必死でした。
ブツブツ数えながら。

先日ここのお寺の池に幼虫の放流をしました☆

何でしょう?

何だこれ。


ちょイグロですねっ^_^;





虫


わかる人にはわかるかな?


答え。


源氏ホタルの幼虫です。オス・メス(500匹)
見た事ありました?ホタルには見えないですよね~~。


6月~7月には幻想的なホタルの乱舞が見れたらいいな(*^。^*)

ちなみに幼虫のご飯はカワミナという貝です。



た~~くさん、飛んでくれますように…。



いつかは言いたい



ゴールデンウィークもしあわせ♪に行こう♪




プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
