

ある日のランチ。


またまた、行ってきました。
料理の先生のトコのお店。

新鮮お野菜たっぷり、ランチ

ランチ








器も凝ってます。


ランチ



美味しいデザート(翠王パウダーの杏仁豆腐・コーシー)




デザート


とってもおいしかったです。



勉強になります(*^。^*)






おっきい。美味しい。お魚。

小学校のお友達。
お魚釣り大好きおっきい魚が釣れたよ~~。と
連絡をもらい、ずうずうしく頂いてきました。


すごーく大きい!!


すごい!!



嬉しい。まだ生きています。
ぴちぴち獲れたて磯の味。



ヘ~~ンシン


今日の夜ご飯。

チヌのポアレバルサミコソース。
香草焼きローズマリー風味


変身。


ソースもいい感じ


おいしそ。



美味しそう

きんぴらゴボー


キンピラごぼーも。ちょっと手をかけて。

こんな風にするとお弁当に入れても食べやすいw。



ココのおうちにも可愛いわんこが仲間入りしました。



koroちゃん



コロちゃん、2ヶ月です。


可愛い


もう少ししたらお友達になってね

今日はゴチソー様でした。

美味しかった










*学校行事*

今年度も

今日の先生達の送別会で終わりマシュ。
夜の6時から~


バタバタと
お家ご飯。作ってからいかなくちゃ(*^。^*)

ピーチーエー活動頑張ってきます。


るーくん。の方で学級長してたので(保護者の)



ぴっかぴっかの~


ちいちゃい学校なので朝、絵本の読み聞かせがあったり、なんやかんやと行事がありますが
今年度ももう終わり。

で、この間参観日に行ったら、理科室に・・・。

マラソンの高橋尚子様。
ココの小学校に来てくださったんだと思いますが、

いいんでしょうか?



マラソン選手ですが・・・。




もう少し、皆が見れて、大事にしてもらえないかな~?


多分、植物の根とか花とか書いてあったからかな~?理科室って

でも、先生これは高橋尚子様も、意味が違うかと・・・。

笑えるっ。あはは。


来年度は何の役もないようにとお祈りしてましたが、

子ども会の会長に(集落の)
1年から6年まで。
みんなおりこうさんな1年間でいて下さいね


おりこうさんにしとかないと・・・恐ろしい事となりますよw。




2012のホワイトデー。

もうだいぶ日にち過ぎすぎですねっ

ホワイトデー。もうえらく前のような気が。

だんな様・るーくんからの

チョコのお返しっ♪

大好きなもちもちっいちごクレープ♪

もちもちイチゴクレープ


中身も写真とったんだけど、とんじゃった。
ごめんなさい


また今度食べるのでその時には きちんと撮りますね あはは♪
それが狙い~~~~!!
ちゃいますよ!!


あと、イチゴロール。



イチゴロール



美味しかったです。

ありがとう♪

最後までピザ食べたいと、言っておりました わ・た・し


そして、またご褒美ケーキを。

どの粉が好み?


ケーキの好みバレバレ
生クリームあんまり好きじゃない~~。んです。
うちの家族はだんな様ぐらいかな。
結局、こんな感じで白いチーズ系か黒いチョコ系
たまに冒険心で、ラズベリー系。

ロールケーキ。
最後まで冷蔵庫に居ました。
で、だんな様が食べる事となるんですw。

もちろんお金と時間をかけてお肉に変身しておりますっ。

※これ以上餌を与えないで下さい。みたいな


ポムちゃん。祝4ヶ月!!

3月19日はポムちゃんの4ヶ月目突入→でした



忙しい日々の中、ちょっとおやつのお祝いを・・・。

見せてくれました♪

ベストショット♪

うまうま食べますよ~~。
モレルさんお願いします。
『今、ちょっともしゃもしゃしてますが、、、」

モレルさん。

いいねー。いいね~。

待ってます。

かわいいよー。

モレルさん。


では、お待ちかねのうまうまどーぞ。。。。

美味しいですか~~?



うま~~イ!

美味しいすぎ~~~。

サイコ~~。

おかわりないんですか?

お願い。


あるけど~^▽^

また、美味しそうに食べますね!!

うんまいなー。


美味しかった♪


また、頂戴ね!!

モレルさんも頑張りますから



美味しいもの食べてる時の顔サイコーに可愛い♪

人も、わんこも同じですね♪




ぺろりんちょ。


美味しくて体にいいもの~~飲み物バージョン♪

ハーブ大好き♪


出来たら、フレッシュで使用したいけど、、、。

自宅で採れた、カモミールとレモングラスのドライ。

ハーブ。


最近お気に入りの雑貨屋さんで

仕入れた珈琲と、ハーブあれこれ。

ハーブ色々。

コーヒー。

最近。
外食ばかりで。
年度末だから仕方ないけど。
昼も、夜も、
一応主婦なので、家族の分はバタバタと作ってますが、、、。


体に毒たまってます!(^^)!

それで、こんなものを・・・。


ご飯本。


基本。

和食。粗食。昔ながらのお漬物。ご飯。味噌汁。乳酸菌沢山の食事。

一番体にはいいと思います

でも。
甘いものには目がないんですよね~~

えへへ(^_-)-☆







お郷へ。。。

だいぶ、ブログ書いてなくてすいません
年度末、やっぱ忙し~~ですっ!(^^)!
でも、今日は書きます。
毎日色イオあって、ネタがたまってきて。

では、先日ポムのお郷に帰ってきたことから、、、


行く途中、映画のはやぶさのトコ。

はやぶちゃ

車中より。

ポムちゃん。産まれ育ったトコ覚えてるかな?
心配ww。
なにか話しています。。。

久しぶり。


何話してんのかな?


喜びすぎっていうぐらい喜んで♪

ブリーダーさんに甘えるポムちゃん。

抱っこ


色々教えていただきました。
ホントありがとうございます。

かわいこちゃん。


また、遊びに行きますねっ(^_-)-☆


かわゆし♪


ポム。どこ


うろうろしたり、ブリーダーさんに思いっきり甘えたり、遊んだり、大忙し。
『もう、家に帰らない』って言わないか心配になるほど。
でも、お家に帰っても車酔いか、寂しかったのか分からないけど
元気なかったです。ちーン^_^;
朝起きたら、元気はっつらっつ(*^。^*)
でしたが、、、、。

また、遊びにいこー。よろしくおねがいします。。。

☆モノづくり陶芸バージョン☆

陶芸の先生との


最初の出会いは。
上野原縄文の森での土偶から始まって
小学校でりーのクラスで陶芸教室をして頂き、
おうちでも無理言って陶芸教室して頂きました…。
今後も予定してますが・・・(笑)
元々、博物館などの古代遺跡の復元の先生です。

今日はお世話になっている写真館のスタジオが増築オープンされたので
お祝いになにかしたいナと思って、
打ち合わせ。

先生の頭の中はスゴイです。
私のシンプルなイメージからフクラム・フクラムそれはもうすごい!!

直感ですw・・・。と、言われますが・・・。

こういう構想を練って、作品作りへとの過程。
好きじゃない才能がないと出来ませんよね。
紙には書かずにとりあえず、
形にして見ますとの事。
試作して持ってきてくださるそうです。
親切~~
これが一流という仕事のやり方でしょうか?


この間は仙巌園でひな祭りのイベントされてました。
こんなのを
玉雛の色付けが出来る・・・。とかナントか。

かわゆい!!

hina.jpg


で、私も香炉のお願いを…。
。のイメージで桜模様で・・・。
楽しみ♪


自分でもまた作りたい♪
今度は大きい鉢をつくって見ましょうとなり♪
楽しみ♪

年末に行われた個展の作品。
親子カップなど。売り上げは全部、震災に寄付されたそうです。

こんなのでした。
可愛い~~。ちっちゃっ☆

ミニカップ


もっとちっちゃいノモ。
白薩摩焼。

大・中・小。

たのかんさ~。田んぼの神様。


田の神さ~



竹。

take.jpg


さすがです。


いい仕事されてますね~~。




次回の試作品が、楽しみです。








はっくしょ~~ん”^о^

春の訪れとともに・・・



花粉も黄砂も飛んできてるようで・・・おまけに灰も。



家にはだんな様。りーの2人が、アレルちゃんっ。

毎度この時期は大変です^_^;
鼻水ズルズルです。



なるべく体にも花粉症にも良い食べ物を心がけていますが、
香りも大事。
アロマもスキなんですが、この時期は気を使います(*^。^*)

ポムちゃんが来てからはお茶のお香が多いかな~~
犬好きの人は気にならないけど、やっぱりわんこの匂い気になります。

日本で初めてのハーブ園で売ってたエッセンス。ココの工場で作ってます。

好きな香り。ホウジュン。ベルガモット。ローズ。

天然香料



これ昔買ったけどけっこうあります。値段も安かったw。
また行きたいな~。


今はこれ

北海道のアロマ(ハッカ)アイヌの涙。。。ネーミングからステキ。

アロマ


鼻スースーしますかぁ?


アロマ癒し


最近このメーカーさんにはまってます。

アロマ~~


今度、アロマの講習会にいってきますね

先日、病院の先生がアロマも規制が出てくるとおっしゃってましたが
確かに今、香りって沢山ありますよね。
できたら香りも日本のものが良いみたいです

自分だけの香りにも憧れますが、
日本古来からのお茶も、お香も、インセンスもいいですよねっ。

ハーブとかアロマとか漢方みたいで奥が深いです!(^^)!

好きな香りってすごくリラックスできますよね。

明日は、仕事終わってから陶芸の先生と打ち合わせ。
楽しみ

ポムもリラックス中。

寝顔


こんなかわいい寝顔。。。
たまりませんっ。
最近、いたずらっ子です







白くて美味しい飲み物は??

さてさて、


黄色でアワアワwな飲み物は??












黄色いあわあわw。


今、禁酒中なんですw。もう2週間、過ぎました。えらいっ
アルコール好きなんですが、今減量中で、、、。(><)







では、次。白くて美味しい飲み物は????

ヒント。体にいいし、お肌にもE~。

もう分かりました?


これこれっ。




豆豆。




そうそう。
時間をかけて。。。




デキャンタで豆ぷっくり。



デキャンタ。大豆ひたしておくのにちょうど良い(笑)




それから、それから、



マシンにかけて。


豆乳。



コカコーラのグラスに注いで



白いおひげをつけて頂きます(((¨^ゝ^¨¨)))

全然さわやかテイストではありませんが、、、

体にはきっといいと思います(*^。^*)....****!!




おからが、沢山出来たので、何作ろうかな~~~。






 (*ヽ*))くろいご飯。

お昼ごはん




何にしようかな~~。

最近大活躍のフライパン。
小さいけれど、ホント美味しくしてくれます。

furaipan.jpg




肉。焼き焼き。ハーブ レモンタイムとローズマリーを入れて。



CA3C0742_convert_20120304222142.jpg



美味しくなあれ。





玄米ご飯おにぎりに、トマトにしいたけと肉。

シンプルに、あと味噌煮込みうどん。

最近、健康のために玄米使うようにしています。

味はおかか味のおにぎり…。
まつのみ入り。
おいしくなあれ♪


昼ごはん



最後にこれっ美味しいです。



おいしいよ~ん


色合いが、茶色ッぽい色が、多いけど(緑がないっ)あれっ?
何でも黒っぽいのが体に良いらしい・・・。
のでご飯も出来るだけ白米から、、、玄米にと。
考え中♪

健康は台所からって言うし。
あんまり無理しないように頑張って作りマッシュ。




味は・・・。美味しくなくても、
美味しいって言って食べてね!(^^)!



3月3日の姫まつり♪

自称(*^_^*)


女子~~。集まれ~~。

一応女の子と言われる者が集まり、

『第1回ポムを囲んでの姫まつりを行いました』
美味しいお菓子があればいいかな~~って事で、
甘酒もなく。


ヒナ人形

うちの雛人形♪
うそです(^_^;)あはっ
家には2人以上はムリです。

見に行きました・・・。

やっぱり 昔の雛人形は品格が違いますw。


雛人形

お菓子。ひなあられは作りたかったけど・・・。
作る暇がなくて、和菓子に変更しました。


和菓子
 

で、ポム姫にも・・・。

pomuおやつ


歌を歌って、「あかりをつけましょ。ぼんぼりに~~。」

食べて、

うまうま。


この日は最後の予防注射でした。
ポム姫も頑張ってくれました(^^♪
これであと2週間後には、あちこち行ける~~(*^^)v
今、毎週病院に行ってます・・・

病院の先生とってもやさしい先生です。
とても丁寧に説明してくださいますので
なんか、色々聞いても、ニコニコしながら
教えてくださいます。
不安だらけの私もちょっと安心します。
でも、来週も病院なんだよな~~。

がんばれポムちゃん。





FC2 Blog Ranking



ポムの相方。

可愛いポムちゃんも

最近、だいぶ毛が伸びてます。

トリミングもまだいけないし、
ココはがまんの子です。

最近の相棒さん。

相方。



ポンポ・ぽんぽ・ポンキッキー!(^^)!


『なんでやねん!!』
毛の多い方が・・・。

モじゃいこにつっこみ入れられました…。


可愛いっ



pomu4_.jpg



しばらくすると視線の先には、



相方3.




足が見えてます。


その後は、




相方2.



かなりのつっこみ入れてました!(^^)!


ポムも成長しています。

3ヶ月10日現在
   体重 1,1キロ
   首周り 15センチ
   お腹  20センチ
   手首  9センチ


大きくなあれ♪

スクスク育ちますように…。










幸せな時には、お願い事をしよう。

幸せな時じゃない時にするお願い事より、

みんなの分までお願いできるから・・・。




そんなこんな思えるのもあなたのお陰です。
ポム~~。

今日も幸せな気持ちにしてくれてアリガト。

今日も予定がびっしりです。

皆様にとっていい一日でありますように。

気合いれて頑張りましょうね~~~~(^v^)。。。












 




プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
