

☆閏年。2.29♪

4年に一度の閏年の今日。

東京では大雪とのニュースが。
大丈夫でしょうか?

鹿児島では雨のち晴れのち曇り(全部~~!!)
お昼の気温 17℃ ぽかぽか日和。
同じ日本でも、こんなに違うんですね。
ランチの後は、ポムとお庭で戯れます。

最近、寒かったから庭の手入れもあまりしていませんっ
でも、お花が咲いてて、嬉しくて。
Happyな気分で撮ってみました。

カモミールの蕾

カモミール蕾



下向いてるクリスマス・ローズ。


クリスマスローズ アカワイン色

近寄ってみました。

クリスマスローズ 










梅の花。(さりげにポムもいます。匂いチェック中)


しだれ梅。

線香花火みたいに。綺麗☆


梅花の線香花火











クリスマス・ローズもとってもいい感じ。

春はもうそこまで来てますよw。




クリスマス・ローズ白




春よ恋

やっば-いデス(^_^;)
春が来たら薄着だよね。どうしよーー。
このため込んだお肉。
しょぼぼーん

ちょいと絞りたい!!
ひねって♪ひねって♪
カーヴィダンス?
来週ぐらいから、やっぱヨガいこうかな~~Buu。

実は、雨の日以外は近所のお友達と一時間ぐらい夜、ウォーキングしてます。
去年の10月ぐらいから、結果は今のところ健康維持とでも言っておきましょうか(笑)
でもでも、なかなか・・・

『ぼくは、やしぇません』

はい~。今日は武田鉄也でお願いします。

『ぼくは、ぜったい。やしぇましぇーん』
なんて、またあほあほ劇場にお付き合いありがとうございます。

夏までにガンバリマス。
何事にも、目標を持って、チェンジ・チャレンジ・笑顔。

夏まで目標達成出来るかどうか分かりませんが、
ご報告の方は致しますので 乞うご期待!!

頑張りマース(^_-)-☆






熱帯魚のご飯。


だんな様の熱帯魚。



90cm水槽。レイアウトを変更しました!!

あーでもない。こーでもない。聞いてる方は何がどう違うのか?

さっぱりんこ(^_-)-☆

こういう時は、自分の思うように好きなようにとことんレイアウトして下さい!!

きっと誰がなんと言おうと、最後の展開は見えております。


やっっと、終わりました



90



ごはんですよ~~




ご飯。



群がって来ました


集まりすぎ!



写り悪い~~。やっぱipodではダメかも。
水草のアヌビアス・ナナがつぼみちゃんです。
咲いたら嬉しいな~~。

次回から、ちゃんとカメラで撮りますね。

水草いっぱい。


これは他の水槽。

レイアウトは納得されたんでしょうか?

そういえば水が綺麗になりました。前と全然違う!!

ブラックホールとか言ってたような?(宇宙??炭みたいです。)

透明感かなり良いです



私のお肌も一瞬で透明感UP!!してみたいな~~(*^。^*)




もち もち おもち((^Θ^))

もち~~~食べたい(@-@)…。


みんなの気持ちが同じだったので、

ホームベーカリーで作りました!!


あつあっつ。

緑っぽいのは翠王パウダーです。(体のために)

のびのび~~(*^。^*)

のびます!のびます!


醤油派ですか~~?ぜんざい派ですか~~?それともきなこ派?

いただきます。



私も一緒に食べていたら・・・・

え~~~~??

何ですか~~~?


私は誰でしょう?


ムンク様?それとも宇宙人?スカル?

頭の中で色々考えて、一応皆に見せて、これ以上食べるなって言うことかな?って思いながら

そんなことはとても気にせず、、一口で食べました(^_^;)

A~~美味しかったなーー




『大草原の小さな家???』

今日は学習発表会の日。 (*^0^*)

りーとルーはヒップホップのキッズダンス

頑張りました

私もサボりがちなエコクラフト頑張りました(あはっ)

イメージのみ。サイズも測らず。テキトーに。

『大草原の小さな家』すごく古いけど、、、「大きな森の小さな家」一体誰のお家でしょう~~~?





誰の家?



もちろん。気になるこのお方



なんでしゅか?




もちろんポムちゃんのものですよっ(^v^)


出来ました♪



思ってたものより使いやすいです。




テッシュ。


市販のきのこタイプのやつ買ったけど使いにくくて、、、。

でも今度は計ってから作ろう。

あんまり、じっくり見ないでね~~~。

でも、間に合って良かった!!


展示されていま~~す。


他の作品もとてもよく出来ていました♪

あと気になったのが、ステンドグラス♪

綺麗だった


でもこれでポムのちっしゅのお家が出来て良かった




ピンポーン→頂きもの②

ピンポーン。


わーい

何だろうな~~~。

じゃじゃーん。



スイーツ


スイーツ


うれしーーー


すんごく(*^。^*)美味しかったです♪

お引越しした○○さん。

今度会うときはお互いにちょっぴり痩せて・・・。なんて、、、あはは(・Я・)…。

きっとお互いに無理でしょう。でもあきらめはしません。

きっと楽にやせれる何かが、毎夜、毎夜のTVショッピングで開発される事だと思います。信じてます。

で、昨日のきのこ料理は

きのこの炊き込みご飯と、パリパリラーメン。(正式名称が分からないけど、かたやきそば?)

お野菜たっぷり♪

ぱりっぱりっラーメン。



それと、美味しいパンやのかわいこちゃん。

私のパンの好みは噛めば噛むほど味が美味しい、するめの様なハードなパンがスキです

でもたまにはこういう気分にも。



たれ目のやつら。。。



食べるのもったいないな~~~


太るのは嫌だけど しあわせ~~♪




しいたちゃん!(^^)!


先日。




りーとルーの学校で、『しいたけの駒打ち』という授業がありました

で、学校に原木を取りに行って。うちに持って帰ってきました。

こんな感じ


うっひょう~~沢山生ってる…。



しいたけの木


6本もあるので、しいたちゃん。
雨が降ったら、どんどこでてきます!!

大きさは小さいのもあるけど、大きい~~~。

肉厚。とても美味しそう

ポムのおもちゃのハンバーガーと大きさが代わりません。

でかっ。





ハンバーガー?





ポムちゃんが隠れてます。

さてどこにいるでしょう??

いないいない~~




いないいない~~



ばーーー!!


ポム。ばあ~


さてと、これで何つくろうかな(*^。^*)











~祝!!ポム3ヶ月~


ポムちゃん。産まれてもう三ヶ月!!



早いな~~家に着てから早一ヶ月!

いつの間にやら、月日は流れています。

19日に近所の神社に参拝に行きました。

感謝の気持ちと、これからの無病息災を願い

まだ3回目のワクチン接種がおわってないので

わんこがいないか確認してから、

ポム参拝。



ココの神社には大きな楠の木が存在しています。
絶対 ととろの木だと思うぐらいの精気があります。

ポムちゃんもパワーをもらって帰りました。

ととろの木


三ヶ月祝って言っても何も出来ないけど、産まれてきてくれて

うちの家族の大事な子になってくれて、ほんとありがと。

だいすきだよ~~

まだまだ私も、わからないことが多くてアタフタしたりしてますが、

皆々様に感謝の心と、これからもよろしくです♪



最後に浜崎あゆみのコンサートバージョンで

『ありがとぉぉお。








寒いときには…。

Winter Sports。


南国、鹿児島も第4回目の寒波の渦に巻き込まれておりますがっ、

さみー時にはさみースポーツをっ。

宮崎県にあるえびの高原の天然のスケート場へ。


スケート場




ぐるぐると山を登り、ちょっと酔い気味で車の窓を開けたまま

頂上へ。途中、坂本龍馬、おりょうが新婚旅行に来たと言われている

霧島温泉を通り、(ものすごい硫黄の匂いです)

それでもスケートの為に。えいさー。気合を入れて。

えびの高原に着く頃はなんと気温ー6度。マイナシュー

鼻水凍る--。手がしびれる--。なんて 言ってられません。

粉雪が舞う中・・・。(かるくだいぶ吹雪いています。)

そして、念願のスケート(椅子に座ってるるーくん。)



スケート



まるで、産まれ立てのバンビの様な足。どーした足。。。

ブルってます。

少し滑れたけど、頭の中の浅田真央ちゃん。なんてとんでもない


なんと言っても包丁靴


包丁靴





最後にやっぱりこけちゃいました腰が痛い!!

でもでも楽しかった

あまりの寒さに、そのまま温泉へ

ぽかぽかになって帰ると、

ポムちゃんが、おかえりってすごーく喜んで私達の周りを

ものすごいスピードでぐるぐる。ぐるぐる。

思いっきりフリーズしてないと、踏みそうで、

その時、るーくん 

『ポムーーー。黒いうなぎみたい

まーたしかに床を這うように回ってますが


お留守番ありがとね。

やっぱりハロゲンの前でまんまるくなって寝てるポムちゃん


pomu 4










かわいい♪





☆いとこのワンコ☆

先日



ポムちゃんの予防注射に

動物病院に行ったとき、何気に雑誌を見てたら

なんと いとこのワンコ『こうめちゃん』が載ってました。

こうめがまだ、パピーのときは何度か会ったことがあるけど、

きゃわいい♪




koume


大人になったな~~。

関西の方で、ワンコのネットショップを3月から始めるって聞いたけど

頑張ってるかな~~。多分今頃すごい追い込みだろうと思います

夢を叶えるって、他人には目に見えない努力(血と涙)が絶対ついてくると思うけど

すごいな~。って思います!!

今日の私はどうだったかな~。

自分の夢に一歩でも近づいたんだろうか?

まだまだ、私の幸せの芽は伸び続けているかな?


がんばれ!ふんばれ!

がまんだ!

積み重ねた分

必ず報いはやってくる

あなたの努力が大きい程

跳ね返ってくる

成功も大きいのです

よくやった!!

心から言えるように

がんばれ!


西野 美来さんのメッセージ。

イイ事言ってるなぁ。









ラン♪ラン♪ランチ☆

らん♪らん♪ランチ☆


とっても、行きたかったトコが、お休みで・・・。(隠れ家があるのだ)



でもでも。

イタリアーーン食べましょう!!ってなって





パスタ




なんか イカげそが手に見えるっ。



イタリアーノ



ピザにパスタに!なんかきれいじゃなくてすいませんっ(><)

食べる事とおしゃべりに集中してて、

カニのレモンクリームパスタ。美味しかった(^^)


で、最後の〆が、、、。




スイーツ






シークワサーの生姜茶。とアイス。

美味しかったなぁ。

また、色々ガンバロー!!って気分になります(^0^)


最近。チャージ満タンだなw。



ポムちゃんのワンパクっぷりも絶好調ですが。



もうすぐ、3ヶ月!!



3ヶ月記念に、何か考え中♪


えへへ













甘ったるいバレンタイン((^m^)))

モテ男の気持ち。


いや~もう甘いチョコはいいですっ。

みたいなかんじでしょうか?

私も食べに食べました。

美味しかったな~~

今年の一番のチョコは…。
パイに包まれたチョコでした!!
皆さんお上手。

だんな様にも

チョイ気持ちで

チョコフォンデ


とか


黒じょか

で良いでしょう♪




あー今年もチョコまみれの日が終わりそうだな~~。

男に生まれなくて良かった!!

って思います

義理チョコ沢山もらっても、本命チョコ沢山もらっても

お返しが・・・怖いっ

ルー君も義理チョコ頂いてましたが、

チョコ

良かったね

さてと甘いものの後は、しょっぱいものでも食べますか~~!!


梅味 じゃがりこ




マジで、美味しいです!!

2012年のバレンタインデーもサイコーでした(*^。^*)

食べ過ぎたかなぁ





((^^♪)))明日の準備。

とうとう明日はバレンタインデー♪

今、りー達のお年頃は友チョコ(*^^)v
私の時代はなかった(無くてよかった)

大忙し"^_^"です。
もちろん皆んな手作り♪
で、結構作ります。
結構もらいます。
もちろん 食べまくり

今年のチョコはこんな感じ。

2012チョコ


可愛い。

だんな様。ルー君にはあげてましたが、
ぺろりんちょ。と食べていました

お返し♪お返し♪嬉しいな♪
3月14日がたのしみです
期待大です♪

今日のポムちゃん。

ハウスの中でぺロリしてます。

ぺろりんちょ。

癒されるw。。。。


ji・ジ・時間。

この何日間か・・・。
時間が、足りませんっ。
私は夜寝ないで頑張ってちょろりんとお昼ね(^▽^)をして
毎日の時間のやりくりしていますが、
ココ何日か、ブログ更新も、出来ず、すいませんっ!!

おとといは仕事で、大きな会があり、ホストとしての準備また
『余興』をしました♪
事務局3人+紳士で
ずら(アフロヘア~)と鼻めがね(もちろん鼻毛ボンバー)おソロのエプロンで
踊りありのコントをしました。

椅子に1人座らせて、マッサージをするコントだったんですが、自分達が面白かったので
良しとしました(^^)


で昨日はポム姫の予防注射に行って参りました。
今回は車酔いもあまりなく、
(皆様のアドバイスのお陰で。ありがとうです)
大きい注射をしてきました
ポムちゃんは注射のときは何にも気づいてなかったみたいでしたが、
10秒後ぐらいに『キャイン。』と
先生もみんなで『今、痛みが来たのかな~~』って。

で、今日は近所の神社で春まつりのお弁当作り(90人前)
朝から頑張りました

で色々画像はありますが、厳選の結果。これにします。

ポム姫にも シルバーのヘアーが少し生えてまいりました。
ほんとにヨーキーって不思議ですよね。

ちょっと最近、関◎宏さん似になってきたポムちゃん。

ポムヘアー


それでも可愛いポムちゃん。


ポムヘアー2

自分もそうですが、髪の毛って、伸びる途中がセットが思うように出来ないんですよね。

えへへ

あと一週間。


2月14日 バレンタインデーですね

毎年、手作りチョコ作ってますが

今回はどうしようかな~~

なぜって、この間友達にもらったチョコが美味しすぎたから・・・




これっ

oフランス製チョコ

美味しい♪ でも超高カロリ~~(笑)
友達にカロリーは見ないで食べてねっと言われたぐらい・・・。

美味しいものは少しで満足でち。
にっこ~~(^▽^)



バレンタインデーのこの時季は美味しそうなチョコが結構お店に並んでるので、

『もちろん味見よ~~。』と言いながら自分用もしっかり買って食べます。




もちろん、お返しは倍以上の物を

お願いしますが、

えへへ

~寒い雨の日曜日。~

冷たい雨の日曜日。


今日はとなり町の神社でハンドメイドの作品や、雑貨、あ~~んど、うまい物市があり、
行こうかどうか悩んだ末、行く事に・・・。

全国的に寒波の嵐。
寒い寒い!!
でも、色々楽しめました。

美味しい食べ物も沢山。
ただ、雨の日の買い物は
余計なものまでは買いたくない状態。
片手に傘。片手にエコバック。

ハンドメイドのお店 なんかスキです(*^^)v

ピクニック



作家

この作家さん。雨なんかきにされてませんw。


心の詩


心にやわらかい羽毛が生えているとしたら、

人間の感情を動かす時に少しだけざわつくのかな?

まるで稲穂が風に揺れるように・・・。

人の心の感情はどこで感じているんだろう・・・。

ハートに羽毛があって感じてたらいいな。

いい事があったらやさしく動いて、

悲しい事、いやな事があったら、なぎ倒されて、

それでもいつか倒された羽毛も元に戻って。

優しい風に吹かれていたいと思う。

なんて、、、。

by 四つ葉のクロちゃん。






今日のポムちゃん。

ボール遊び


ボールで遊んでます♪

可愛い(*^。^*)

最近、ココ掘れワンワンのような遊びをしています。


何かソコにあるの???って聞きたくなるぐらい急いで掘ってます!!





焼肉屋なのに・・・!!

今日は子ども会の食事会。


近くの子供1年~6年までの親と子供と毎年恒例の焼肉やさん

でもここでは肉は一枚も食べれません。
黒牛は沢山あります。

美味しそうな匂いも漂っています。

でも子ども会やっぱ予算の関係上、

モツ鍋

昨年もでした。

子供たちはお子様ランチ。

みんな焼肉の匂い(他のお客様の)と御飯と食べています。

長い人生、こんな事もあります。まず、中学校に上がる前に、世間の厳しさを味わいます。

社会人になってからも困らないようひとつ勉強になったでしょう??何の?



モツ鍋美味しかったな~~。

ビールがあうあう♪

食べるのも競争なので、写真はありませんが、、、

yakiniku

肉にこだわりのある美味しそうな焼肉やさんだったのにな~~~。

いつか、食します。

まっててね。 にく~~!!肉ちゃん!!

だんな様は飲みすぎてダウンしてます。

まだ多分『ほどほど』という言葉を知らないんだろうな~~

いつか分かるときが来て欲しいです(笑)



豆まき。餌まき。


2月3日は豆まきの日。

近所の神社でも毎年恒例の豆まきがあります。
今日は極寒の日。

夜はお家で、恵方巻き作りと豆まき。
だんな様。痛いと思いますがよろしく!!普段のうっぷんをこの豆に込めて・・・。
なんて、鬼嫁が言っております♪

ポムちゃん。初めての鬼とのご対面

ブレブレですいません・・・。

ワンコ鬼ちゃん。





ブルブル  かなり、怖がってました。

ポム鬼。


皆さんは、恵方巻にかぶりつきながら何をお願いされましたぁ?

うちのルー君は『皆が死んだら、天国に行けます様に。』って

ありがとう多分いつか死んだら皆で天国でまた会おうねっ。

そしてこう言いました。

『ママ。神様っていい人?』

さすがに私も聞き返しました。いい人ってどんな人かな?

でも、子供ってたまに哲学語るんですよね~~。

何の為に生まれたのか?とか

たまにSOS!!出したくなりますけど、

答えが見つからない事もたまにあります。

パーフェクトな人間ではないので!(^^)!

そこのところはよろしく

次に水槽のお魚さんにも。
『鬼はそと~。福はうち~』
ちょっと違ったかな?

コバルト~グラミ~ 他



海老さんはとても食いしん坊か頭が良いのか?
餌を手に持って泳いで自分のねぐらに持っていってゆっくり食べています。

ロックシュリンプ

この方はひげのお手手でコケを食べているみたいですが・・・。

あっ。それと。プラティとバルーンモーリーの赤ちゃんが産まれました。
すくすく、大きくなっています。

もちろん恵方巻きも食しました!!
今日は食べ過ぎた











赤鬼・青鬼弐者選択。

昨日の心配がうそのように元気!!元気なポムちゃん


良かった。ホント心臓に悪いですw・・・。

明日は豆まきですが、どちらのおにさんが四つ葉家にきましゅかね~~?

鬼さん。




どちらも嫌です。

怖がりだからな~。

明日は、悪い鬼を退治しましょうね~~!(^^)!

今日は元気すぎ。昨日は病院行きが分かっていたのかな?


こんにちは。ポム

ドーナツ型クッション。から こんにちは
自分のものだと思っていて、穴の中にすっぽり入って暖かい場所でいつも寝ています。
かわゆし


明日の鬼さん大丈夫かな

寒いから鬼もパンツ一丁だと風邪ひきそうですね(^▽^)

『オニーのパンツはいいパンツ~~~』子供のとき歌ってたなぁ^_^;








先生。大変です!!

今日はポムの予防注射の日!!

昨日のうちから色々段取りしてましたが、、、、

病院までの道のり…。

ちょっとポムの様子が変。
えっ。どうした?
ルー君と一緒に行ってたので、
見てもらったら
『なんか、におう』((*0*))
完全な車酔いですw。

ガンバレ、ポムあと少しで病院だ!!

で。『先生。大変です!! 助けて下さい…。』

予防接種どころではありませんでした。

わんこたちは気分が悪い。痛いとかいえない分きちんと愛情を込めて見てあげないと
ホントに。。。今日は胸が痛みました
なにしに病院に行ったのか?
今度はだんな様に運転してもらって行かないと!
まだまだパピーちゃんだからかな?
車酔いするなんて。
車の窓からよく顔だしてるわんこ見かけたりしますが、
わんこって酔いやすいのかな?

今日の気分はとてもローな四つ葉のクロちゃんでした。
ダメ・ダメ・ママでごめんね。
家に帰って、2時間ほど寝たポムちゃん。
とっても、元気になり、ごはんもしっかり食べてくれました。
良かった(^v^)ほっとしました。


落ち込んでるところにお友達が甘い誘惑を・・・。

ザルチーズ

ありがと~~。やっぱり、落ち込んでるときはこれっ♪スイーツ☆

私もやっとほっとしてざるチーズとか、ロングコルネ頂きました。
美味しかったです。

ザルチーズキイチゴソース

ワンコを育てる気持ちを再確認する日でした
予防注射はまた今度!
頑張ります♪





プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
