

お友達。ウイルソン君

最近

ポムちゃまはいたずらっ子。
おもちゃでよく遊びます。

最近のお気に入りはウイルソン君

ポムの友達

良く『がるる。う~~がるる』言って一方的に。

戦い!!


「か~~ん」ゴングが鳴り、一応、戦いの始まり!!

まだまだやんちゃ盛りですので

今朝は最近の忙しさと、昨日のすき焼き・ワインの飲みすぎでちょっと寝坊。

バタバタ簡単朝ごはん。

大好きな紅茶にりんご・いちご・ジンジャーいれて

甘くて美味しい…。

にしても、チョコ蒸しパンふくらんでない ??

簡単朝ごはん

おまけ!

昨晩、お風呂に入りふあふあヘアー。


ふあふあヘア~~。


明日は動物病院で8種ワクチン注射2回目。

ドキドキします!!

大丈夫かな~~~?








お~miso!(^^)!

初めて…。自分でお味噌を作る事に

いつも手作りのお味噌を頂いたり、買ったりしてたんですが、

今回、6人の主婦が集まって300kのお味噌を作りました。
一人あたま、50k。(ほっほ~)
私のみ初心者

材料は、

国産大豆。麦。麹。塩。などなど。

ここの地方は麦味噌です。

これが麦。

麦

国産大豆。

国産大豆




土、日と頑張りました。手づくりならでの労働作業!(^^)!


今日は軽い筋肉痛、明日はもっと筋肉痛だと思います。

次の日に来ないのが年齢でしょうか(いや~~~ん


出来上がりは3ヵ月後です。(只今、熟成中)


味噌出来上がり

とても綺麗です。

るー君はお味噌汁があんまり好きでなくって味噌汁に

『みそ入れないで~~』ッていつもいっております。はあ

そんな味噌汁は知りませんっ。が、いつも澄んだ味噌汁を・・・。

だから味噌には非常に気を使います。

それに、味噌汁って一番料理の中で難しいような気がします。

家は朝パンが多いんで味噌汁あんまり作りませんけどねっ

ちなみに実家はあかだしです。

美味しく出来たら、おすそ分けできますがっっ

どうかな~~(^_^;)








ワンとも言えない☆


ポム姫が来て1週間。

こんなにかわいいポーズを。

甘えん坊ちゃんみたい♪

食べちゃいたいぐらいです

にゃんなお手て。


お目目もパッチリで。

今日もご機嫌(^_-)-☆

かわいい。。。

親バッカ~ンで…。

こんなお顔でおねだりされたら
何でもかってあげそう
いかん。いかん。

会食。

今日はお友達が、引越しをされる事になり、新鮮な魚介のお店で会食。


じゃじゃ~~ん。

こんにちわ。BIG伊勢海老君です。

いせえび。

甘くて美味しい。お刺身、(伊勢海老・鯛・太刀魚)

かき。

次は牡蠣に他もろもろ。

最後に伊勢海老のお味噌汁が・・・。

うんまい♪お腹 はちきれマンボウです

美味しかったし、お友達夫婦も喜んでくれて。
ちと離れますが、色々頑張って下さい。
また愛に会いに来ますんで♪

その後二次回へ。

オールディズのお店へ。人が多すぎて頭ばかり。それもピカピカ自頭で電気を
つけているようなご老人がツイスト踊っていらっしゃいました((^_^;))
すごい

とてもビックリしました。新しい発見です

まだまだ負けてられませんっ







ピンポ~ン→頂きもの。

今朝、仕事に行く前、ピンポ~ンが・・・。
『先日のお返しに・・・』
お返しを頂きました。
リチャード ジノリの包装紙(^v^)

頂き1

嬉しーーー♪

中身は


フルーツ深皿


し・白さが目にしみます。

早速、夜御飯に。フルーツではなくて、副菜でゴマ味のなます。



ゴマ味なます。

それと 豚ちゃん。



豚バラ煮


他にもありましたが、長くなりそうなのでこれぐらいに・・・

ドンだけでも食べれそうなので、ちと恥ずかしいです


肉球・LOVE♪

  

かわいいにくきゅう

肉球


ポムちゃんのかえる足っていうのかな


かえる足


かわいい


癒されています


ぽちゃりおしり



今日の疲れも吹っ飛びます


えへへ




ムチムチ・キムチ(辛)

韓国の女の人ってお肌が綺麗!!

憧れます。スタイルも良いし、秘訣はキムチ!!でしょう。と信じております。

私も辛いのokなので

早速、キムチを作りましょう♪

材料 白菜、大根、するめ、こんぶ、あとは塩とニンニク、しょうがに これ 調味料




調味料

ものすごい辛そうですが、これでもマイルドタイプ。
真っ赤な唐辛子たっぷり使います。

キムチが美味しく出来たらキムチ鍋とかも温まりそうですね…。

お肌も綺麗になってくれますよーに。。。

先日ブリーダーさんにローリエを頂きまして、早速レンジで乾燥させました。
カレーに入れるといいんですよね。

ローリエ


ありがとうございましゅ(^v^)








うまうま♪

わ~~いうまうま

御飯ですよ~~~

おすわりっ。

お座り1



おりこうさんですね~~

まてっ


おすわり2


どうぞー。

たくさん食べておおきくな~れっ♪

えさ皿 りー。


このお皿は白薩摩焼で作りました。

陶芸の先生に家に来て頂き、作りました。

沢山作ったんですが、ポムちゃん用はりー。と、るー。の分で、
これはリー作。

ポムちゃん沢山食べてくださいねっ。

※このところ寒い日が続きますが皆様、インフルにはお気をつけてくださいね。

生活一新!!

ポムちゃんが来て2日目♪

四つ葉家の生活スタイルが…。
一新されました
家族の皆んなこんなにお目目たれてましたか~~~?ってな具合にでれでれ

小さくてぬいぐるみみたいなポムちゃん

黒い毛布みたいです

ポム毛布


だんな様は『犬が来ても生活変えないからなっ』って豪語しておりましたが、
昨晩、私は見ました。
すでにムツゴロウさん状態でしたよっ
顔なめられまくり…。
大丈夫ですか
始めからかまいすぎると甘えん坊さんへの道に走っていきますよ

待ちに待った運命の日。なのに…(^_^;)

今日は待ちに待った運命の日♪なのに・・・。

るーが(弟君)『なんかふらふらする』
熱測ってみようか?うん。えっ。38.5度。熱ある。それも高熱。
どうしよう!!
今日は待ちに待ったポムお迎えの日。この日を一体どれほど待ったか???
なんで、こういう日に限って。とりあえずブリーダーさんにお電話を・・・。

結局。だんな様にお願いして、りー(姉ちゃん)と2人でお迎えに行ってもらう事に…。(泣)
で、お家でお迎えしました。
『可愛いー。小ちゃ~~い。』
皆に見られてすごい犬ぶるえガタガタしてます。
でも御飯もモリモリ食べてご満悦で、おねむさん。
かわいい。。。信じられません。

pomu

一晩泣く事もなく。おトイレもきちんと出来ておりこうさんのポムちゃん。

これからもずっとずっとよろしく♪
ポムねんね。


   可愛すぎる♪




四つ葉家のピース。

突然ですが、縄文式時代の土偶って知ってますか?
中一の社会で習うんですが・・・。
四つ葉家ではおととしに作りました(^v^)
家の家族の紹介と共にご披露します。
ちょっと、恥ずかしいけど…。
その時代の焼き方(野焼き)で焼いていただいてますので、多少黒くなったりしていますが
笑ってください

だんな様。

だんな様。

わたし。

四つ葉のクロ

そして

リー。小5の女の子。

りー。

るー。小1の男の子。

るー。

わんこ。この時から欲しかった♪ 前飼ってたクロに似てる口にホネ入れてます。

わんこ

皆で。わんこにはお皿つき。

四つ葉家。

とにぎやかな家族で~す。
これからポムちゃんもいれて5人になります。
わんこも家族 匹でなく人で数えちゃいます。

よろしゅうたのんマス。

とうとう明日

分身?

月に一度の手作り雑貨屋さん

お野菜中心のランチを提供してくれるお店で行われます

私の料理の先生です
オイルはグレープシードオイルかオリーブオイルしか使わず、
料理も早いっ。ホントにあっという間に出来ます。
でも美味しいんですよねっ。『うまい!早い!体にいい!』でしょうか
料理は今度アップしますね
今日はポムの分身を・・・。

どーですか?クロいけど。ヨークシャーに見えますか?

ポム分身


他にも色んなわんこたち。


雑貨

かわいいな♪
他にも色々あります『着物のリメイク・陶芸・・・他』
でも今日はポムちゃんの分身を

他にすごく興味のあるものが、
こちらはまた、今度。

ポムちゃん 1ヶ月。

                       ポム 1ヶ月


まだ、あどけない。
だいぶ色かわったな~~

これからもどんどん大きくなってね


『最後の面会…。』

ポムちゃんのお迎えまであと一週間きりました
ホントに楽しみ
今日は最後の面会へ…。ヒーター・トイレ・毛布をもってブリーダーさん宅へ。
匂いをつけておく為に…。


               パピー(ポム)

ポムあと5日。



また一段と可愛くなっていました(親ばっか~ん)
ホントに可愛いです(やっぱり親バッカ~ン)
一週間会わないだけで、ちょっと大きく成長しておりました。
色もだいぶ変わってました。
今日はウサギのように飛んでいました
パピーちゃんはこんなにもちょこまかしておりますかっ
早速、家に帰ったら片付けしないと…。
おもちゃも用意して。
もうハウスは組みたてて用意はしてあります。
あと6日で。一緒に住めるんだね。

あ~遠い昔。花嫁になる前の気持ちだな~~。
早く会いたい一緒にずっといたい楽しい家庭を築こうねッ  なんて
こんな気持ち。忘れてました    ほげっ

きっと、ブリーダーさんはお嫁にだす気持ちなんだろうな。

大切にします
  ~絆~




# バナナ&シナモン シフォン

今日はスイーツ作りにの日

そういえば土、日のお休み10月ぐらいからずっと予定が入ってて、お家に一日中いるのはお久しぶり♪
まったりとケーキの焼ける『たまらない・甘い香り』を楽しめました
これも私のストレス解消幸せ
パンの焼ける香りもたまんない

ちぐり~のさんに毒見に1つ献上して参りました。
ちょっとシナモン入れすぎたかも?
と思いながら、banana

まいっつか『毒』入ってないし。

banana2

う~おいちい

バクバク食べちゃいます

また太る

でも、幸せ

手作り♪

エコクラフト・・・。


ちいちゃくてかわゆい小物入れ頂いちゃいました
嬉しい


○○ちゃんありがと♪
大事にしますね。いつもホント感心します。手作りのパンとか。
美味しかったでしゅ。



エコクラフト


料理でも、ものでも、手を加えてあげる事によって
愛がましているような気持ちになれます。

私も手を加えること、大好きです。
今年も色んなものづくり考えてます。

時間を見つけて色んなこと手作りしたいなぁ。
ポムちゃんのものとか
たのしみぃ

※私は器用ではありませんけど・・・(気持ちで!)



お芋のスイーツ♪

女子が皆んな大好きだと思われる お芋のスイーツ♪なんか知らないけど、スキなんだよね~~
男子はそうないみたいだけど・・・。

今日のおやつ。


芋もち子ちゃん


芋もち子ちゃん



鏡開きのぜんざいをちょっと煮詰めてみました

昨日の夜は仕事で会議があり、昭和のにほいが漂うおみやげ(おーい。帰ったぞ~みたいな。)


波平寿司

いよっ波平寿司様


ちなみに千鳥足で帰宅はしておりませんが、

自宅に帰ってから、白ワインと頂きました。

ワイン大好きです☆

芋もち子ちゃん。波平寿司様。おいしゅうございましたぁ



90cm立上げ終了!!

10日ぐらい『あ~でもない!こ~でもない』と言いながら
 やっと。立上げがとりあえず終わった様子。

 1/11 熱帯魚


下の水槽にはえびが・・・。
『ロックシュリンプ』
一番大きいえびちゃん。

他にも海老が…。
『スーパーレッドシュリンプ』
『ミニロックシュリンプ』
『タイガーシュリンプ』

海老

ちなみにうちのだんな様は甲殻類アレルギー
なぜに海老を・・・。

触って大丈夫? ブツブツが…。

なんか最近水槽が増えてませんか?

ちなみに金魚ちゃんも。めだかちゃんも。かめちゃんも。

冬眠中のザリガニ。カブトムシ。クワガタ。

ドジョウにフナに。

一体この家に何匹ほどいるんでしょうか?末恐ろしい

あーた。ほんと好きだね~~

大事にしてあげて下さいね

私にはそんなにお世話できませんっ。えへへ





じゃじゃーん


では 緑の正体です・・・。


翠王パウダー


これ 今、はまってます♪

すごーく体にいいみたいで・・・。(成分まで書いたほうがいいかな?)

青汁のように苦くなく。

野菜を手軽にとれるので

いまのとこお気に入りです。

今度パンに入れよっと☆

えへへ

グリーンシフォン♪

 
シフォンケーキ  四つ葉家では良く作ります♪

ふあふあしてて美味しい☆

今日はグリーンしふぉん

出来上がりイ


シフォン①


いかがでしょうか~~  シフォン②


このグリーンは抹茶の粉末じゃなくあるもので色を出しています

もちろん 体にもやさしい

さて何でしょう

ヒント: お湯に溶かしてお茶でも飲めます

お茶①



えへへ






会いたい(^よ^)!!

早速…。
会ってきました♪
可愛すぎるぅ

pomu①



実物はもっと可愛いッス





ポムのお郷

ブリーダーさんとの出会い大事な大事なポムとの出会う前に偶然?いや。必然的でした
いろいろなペットショップめぐりなど毎週のようにしていた四つ葉家。
ブリーダーさんのとこにもあちこち行きましたが、こんなにもわんこを愛情を込めて育てているブリーダーさんは
初めてでした。
最初は虐待を受けて、捨てられた犬ちゃんなどを飼ってたそうです。
犬の種類はそんなに多くないですが、ヨークシャーテリアとミニチュアピンシャーがいます。
前はポメラニアンもいたそうですが、、、。
とにかく可愛いです。
こんな感じ。
pin

とかこんな感じ。
yo-ki-

人間大好きで『抱っこしてーとか可愛いって言って』と喜んできます。
そんな大好きなブリーダーさんのところから今のポムちゃんの様子などメールや画像が送られてきます。
他の2姉妹ももう家族が決まってます。
4人(匹)兄弟でしたが、3匹は女の子で、最後の1匹は男の子で
小さく産まれたので、ブリーダーさんのところで育てると言ってらっしゃいました。
赤ちゃんのときもママのお乳を搾って2時間おきに注射器で飲ませてて今だいぶ大きくなっていました。

本当に犬が好きな方で自分の子供の様に育てていらっしゃいます。
新しい家族のもとに行っても可愛がってもらえるようにきちんと躾までしてくださいます。

うちのポムちゃんも独り立ちに向けて今一人で(一匹)で過ごしているそうです。
ポム1月8日④

また会いたくなったなあ

いつもちょこちょこ面会に行っています。

可愛すぎるっ

すでに親ばか~ん

えへへ

うっそぉ~~~!

七草粥は朝食べた方がいいって聞いて

あわてまくりの私…。

いざ近場のスーパーに買いに行ったら『七草粥セット』

売り切れですか~~~

うっそ~~ん(松本のまねで)

どうしましょう(汗)焦っていたら

親切なお隣さんからお野菜どっさり頂きるんるん♪

野菜


無農薬で愛情こめて作られているので

味が全然違います!!

家で育てているハーブちゃん達もいれて 七草粥 作りまッス

どうでしょうか~~

七草粥


うんまいです

来年は是非とも朝より食べます

えへへ

あれあれ~普通の七草粥でしたね!今日は日本の心が・・・。100パーセントで

来年はどうかな~~~

ホントは焦り過ぎてたっす


一年間健康でいられますように・・・。







お買い上げ~~♪

買っちまいました

しかももう配達お願いして

しっくり馴染んでます

まるで前から合ったみたいに




お買い上げ

オレンジの色 すごく元気なカラーです。


元気でます♪


今日は七草粥ですね~~。

なんか 米粉のピザ生地で七草ピザとか 美味しそう

考えただけで楽しい♪

七草たこ焼きとかおもしろそう


さて今日の四つ葉家の七草は一体どんな風に料理されますでしょうか?



お楽しみに~~~~


乞うご期待!!なんちゅって













お迎え準備②

家は掘りごたつなんですが、
まだまだ小さいポムちゃんが落ちて踏み潰されたら大変なので
食卓を準備する事にしました。

コタツ(座卓)この寒い時期にお別れしたくありませんが、、、 

こたつ


今までありがとう

ポムちゃんが成長して大丈夫になったらまた活躍してね

今から食卓買いに行ってきます

気に入るのがあればいいな

マジで、こたつないと寒いな~~<(_ _)>







大好きなスイーツ♪

お菓子大好きです

やっぱり女は元気!やる気!食い気!?
違った愛嬌ですが・・・

食べる事大好き

テンションあがります

今日のおやつ

おやつ①


中は・・・。
おやつ②



またまた中は・・・。
おやつ③


美味しいと一緒に頂きます。

自分で色々作ったりもしますが、

昨日、いちごもちもちクレープをケーキ屋さんに買いに行ったら

品切れ~~

で 代わりにこのおいしいこやつを頂きます

たまりませんなっ

女子力アップップ♪

2012

今日は2012年初の自分磨きへ行ってきました。
お友達と・・・。
『アロママッサージ』
ホントに体と心に良いです。

またマッサージしてくれる00さんもすごーーくいいです。

冷え性で肩こりの私の体と心を癒してくれます
人の手ってパワーがあります。
またアロマの香りで癒されます。

お友達の00さんもすごく気に入ってくれてよかったです。

足浴で体の調子を見てから1時間みっちり・・・。

幸せな時間でした。

今年も1年頑張れそうです

感謝



『熱帯魚』

実は…。
四つ葉家のダンナ様は熱帯魚にこってまして
最近はたまごちゃんが沢山産まれ(パビリオオクロミスラミレジ)一生懸命育てる両魚さんを見たりなかなか感動です。
今日は遅くまで90センチ水槽を立ち上げるとかなんとか言って。
まだご飯も食べてませんっ

一応60センチ水槽立ち上げ前
60センチ水槽 (1)



水槽のなかには色々います

またゆっくり…

*初夢*

早いもので
3ガ日最終日

おせち料理に美味しいお酒1月1日よりまったり食う→寝るで
どんどんお肉がbodyについていくのが分かりますがっ

今のところ気にしません

明日このスエットから卒業し、洋服が入りますように
心よりお祈りしますちーん

さてポムちゃんの産まれたときの体重・・・。

イブママと


60グラム

ちっちゃな肉球

可愛すぎる

一富士,二鷹,三なすび,ですが、、、四つ葉ッ家は

一 ポム姫夢 で

2012年より よろしくです




室内犬に必要なもの?

今日はポムちゃんを迎え入れる為に四つ葉家は大忙し!
色々準備があります。
ポムちゃんの寝るとこ・トイレ・水のみ・えさいれ・ヒーター何しろ
室内犬を飼うのは初めてなので…。とりあえずこれだけ準備しましたが・・・。

他に何か必要かわからず、わかる方教えてくださいね。

一応ポムちゃんのお迎えは体調が良ければ1月の中旬ごろと考えています。

気が早いけど準備はちゃんとしてあげたいので。

なんかまだたりないかな?




プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
