

メイドイン片野田、オーガニック野菜。

たくさんもらった美味しい野菜


感謝

なんか知らないけど、甘い野菜達。

心も、ホッとする味。

たくさんってどの位だと思います

ほとんどの野菜の種類もらったような。





ほんの一部お見せしましたが、

まだまだ、でっかいオバケのブロッコリーちゃんや高菜ちゃん、じゃがいもさんもわんさか(笑)

弟が、M子ね~ちゃん、容赦ないと、嬉しい叫

オバケのブロッコリーすぐなくなった。甘いの。

美味しかった。


で、今日は、ミネストローネとパスタジユノベーゼじゃがいも入り。
もちろん、ダイコン、じゃがいも、パセリまでオールメイドインM片野田






心もお腹も幸せパッチパチに。

レタスも甘かった。

たくさんの優しさに感謝してます



完食


ご馳走様でした

今年は始まり早々、はっぴい全開

飲んで、食べてのお正月。

私は今日から、仕事始め。

重いお尻を、やっと動かして行きました。子供達は、明日から、新学期

元気に頑張ろう~

マクロ美。

月に一度のマクロビオティックの料理レッスン

毎回楽しみにしてます



美味しかった


かぼちゃのスープ
玄米炊き込み
高野豆腐の三色揚げ
ダイコンのすりおろし三杯酢
アップルケーキ

この間のあわのスープも美味しかった


食育。体質改善。

イロイロ考えるけど、結局は手作り愛情御飯が一番だよね♬

と、イイながら会が、多い私。

コレとか


コレとか、



こんなんのとか、



ランチも行ってます

食べ物のこと書いてたらお腹空いて来たあ(笑)

うふふ。

ポムちゃん。うまうまタイムと行きましょうか

らぶりぃな炭水化物(パン)①

私。パンが大好きなんです!!
自分でもたま~~に作りますが、、、、。

蕎麦屋のパンの美味しいトコへ、お友達と行ってきましたっ♪

看板から、雰囲気が。


※りーが看板の後ろで見ていますが、、、ちょっっと○○ッポい!!(怖)
蕎麦屋のパン


ココにはあんこのかたいパンと、黒砂糖ときな粉のかたいパン、とか
私好みのハードなパンが、そして、天然酵母だし、うれしい



蕎麦屋のパン②



すっごーーくおいしかったです


次に霧島のパン屋へ。。。


霧島のパン


おしゃれーーーナ感じのパン屋さん。

木彫りの熊がお出迎え♪

霧島のパン②


木の実たっぷりパン♪


もうね。さいこーーー


お腹いっぱい食べました。

自分でもこの味が出せたら良いのにな~~

連れて行ってくれたまーちゃん。

ありがとねっ


バラ園 NO2


バラ園。


でのちょっと大きいワンコ

よーきーちゃん、との出会いが・・・

体は大きくても可愛い笑顔(*^。^*)

ななちゃん


ななちゃん。なんと7キロ。のヨーキーちゃん。

世の中にはBIGヨーキーちゃんがいるって、聞いたけど初めてお会いしました♪

大事そうにだっこされているのはパパさん。

散歩にイコ~~かって言うと、玄関まではルンルンで、

外に行くと前足で踏ん張って歩かない!!そうで。

なんか、可愛い♪

おいでっていうと、

パパさんの腕にジャンプ♪

nana.jpg


かわいい♪

腕の中ですっぽり納まっています(笑)

シワアセオーラが、降りそそいでいました


ななちゃん、素敵な家族とめぐり合えてよかったね



☆本物☆


最近。



とっても良い本物に出会いました。。。

その出会いはなんと眼科で。

実はるーは目が悪くなってここらで有名な眼科に行きました。

もうメガネデビューです。(小2)

親としては、がっくりなんですが、眼科のせんせーはあっさりしたもので

私が「せんせー。ショックです…。」って言ったら


「近視は病気ではありませんから。大人になってレーシックで直りますよ。

 あと、成長とともに眼球が大きくなるのと一緒に視力も悪くなりますから~~」


と、言われ、がっくり肩を落とす私。



どんどん、どんどん肩を落としながら、
(多分、カフェに着く頃には、だいぶいい感じで、なで肩になっていた事だと…。)





ランチへ。。。


病院の隣にある『カフェ212』


「ポム姫も一緒にいいですか?」と聞いたら

「外のカフェでよければ どうぞ。」

やさしい一言をもらいました。

ポム初めてカフェデビュー。。。。


なかなかいい感じ。

よし。食べるぞーーーー落ち込んでても仕方ない。





ファイル0017ファイル0010
ファイル0016ファイル0012ファイル0015

ファイル0011ファイル0013ファイル0014


美味しかった~~。スゴく食べたよん。



美味しいもの食べてる時はしあわせ~~。

ポム姫も。オリコーさんにしてくれてて良かった。



それからメガネ買いに行きました。最近のメガネはおしゃれなんですね



あっそれから、ココの椅子・せんぷーきなんか雑貨がめちゃくちゃかわいかったので

お店の人にあれこれ聞いてたら。

もうすぐ、セールしますよw。って。

親切う。

お店の名前は「ギャラリー212」


こんな近くに。


いいものを長く使うをモットーにされてるみたいで

いろいろ購入してみました。

麻のシーツ。枕カバー。あとはパンツにエプロンとか。

この麻のシーツめちゃくちゃいいです



このさらさら感。

気持ちよすぎ。

今までのシーツ。もう使えないっ。

色は真っ白を選びました、いつか自分でラベンダーとかで染めてみたいな~~~。


本物はやっぱりいい~~~


寝苦しい夜も、さっらーさっらーしてます♪



洋服も。とっても着心地いいです。


本物。

こんなちかくに遭ったのね。


灯台元暮らし。

でした


















プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
