

巨匠とよばれるまで。。。

友達と、近くの山にカズラのツルウメモドキを収穫に。

ちっちゃいぐみがなってる木に
ぐるんぐるん巻きついてますすんごいいっぱい


頑張って、とりました。

で、木にぶら~んとぶら下がってたら、(オラウータン)みたい!!
っていわれ

帰ってから、

リース






玄関に。
大作を。





アップ。





可愛い実です

寒い中、頑張って採ったかいがありました


他にも作ったよ


以外と、楽しかった

お手づくり。ポム姫用①


ご無沙汰しております♪

ポム姫。元気です。。。

最近、カフェマットなど作ってみました。

にんまりするぐらい可愛い可愛い柄で


では、モデルさん~~。ポム~~。おいで~~~。



座り心地いかがですか


どーですか?


良い感じ♪「う~~ん。OK!!」○ーラ風にねっ♪




では、うまうまタイムと行きますかっ??


うまうま。


おいしそーーーですね。


「待て」って言うと、美味しそうなうまうまは見ないように。見ないように。
しているポムちゃん。可愛い~~。



まてっ☆






どーぞ。召し上がれ




もらったよ。



おいしかったかな?



一応、ミシンは出してみたものの。。。

ポム姫の洋服。

いつになるやら。



気長に待ってて下さいな♪



『梅雨ん。梅雨ん。』

梅雨ん。梅雨ん。



と、雨。

降り続きますね~~~。


今の梅雨の季節限定。

手づくりの仕事。




NO3!!





1.ちゃん。

2.イチゴちゃん。

3.らっきょうクン。

今年は・・・・



梅干に梅酒に梅シロップ。

イチゴ酒にいちごシロップにイチゴジャム。

残念ながら、らっきょは今回はパスでした^_^; (時間の都合で)



ストロベリィ


それが、なんとイチゴ酵母が出来て。。。



梅雨事

嬉しい♪嬉しい♪

大事に大事に。育てて。

パン作りました。

食パンを2斤作りましたが、すぐ。食べられて(りーとるーに)

残念ながら画像はありませんが、イチゴの香りがほんのりするパンでした。

だけど、天然酵母のパンは、香りはいちごでも、食事パンです。

イチゴジャムとかバターよりチーズとかの方が断然合います。

日にちが2~3日かかりましたが、パン好きの私としてはとても嬉しいIかった。。。


いちご格安で、1箱500円(3k以上はいってる)
1パック100円なんですよ。


小粒イチゴ


それを今年は5箱15kやっつけて。

梅は今6kぐらいかな。

来週最後に3kぐらいしようかな~~と思ってますw。

梅雨限定。手作り仕事。。。忙しいな~~






プロフィール

四つ葉のクロちゃん

Author:四つ葉のクロちゃん
ぽあぽあ四つ葉家の日常とポムちゃんの成長を
綴ります。よろしくです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
